MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

雪風レイフとヤクトラとI号15㎝自走重歩兵砲

2009年01月31日 | SFモデル

Dscf1875 

本日の施工。

ありませんデス。

んがサプライズです。

友人の「わきメカのまつ」さん制作。

「戦闘妖精雪風FRX-99 レイフ」

配備カラーのTS-X1ですね。

Dscf1887

めためたに格好良いデス。

メイブと同様のシルエットなのですけども、テストカラー版のレイフよりも配備カラー版レイフのなんちゅーかっこいい事か。

これ、バンダイさんちの1/100EXモデルなのですけども、成型色状態だとこんなにヒロイックな感じに見えません。

Dscf1882 ちゅーか、飛行機キットなのに1/100カヨっ。

って感じだったのですけども、1/100でイイデス、ハイ。

現用機の発展先のVFと違って、レイフとメイブのデザインってキャラクター性を感じます・・・・・

ちょっと黙っておきますわ。

ご覧ください。

Dscf1878_2

Dscf1880

Dscf1881

Dscf1885

Dscf1886

あぁ、堪能いたしました。

最早、何も説明はいりませんわね。

Dscf1891

さて、ヤクトラ用のカステンを調達。

これ、なんでカステンかと言うとですね。

キット付属の履帯は輸送用なのですよ。

Dscf1898

左が輸送用履帯なのです。

これがキットの装備履帯。

んで、右が通常の予備履帯。

予備の方が幅広と言う、なんかよー解らん仕様。

これだけならまだいいのデスガ。

Dscf1894

この、キットままの状態の履帯とですねー。

Dscf1892

カステン。

ボクはカステンを選びマス。

Dscf1893

まだ簡単・・・・

な気がしますが・・

さて、次。

Dscf1899

DMLさんちのI号15㎝自走重歩兵砲。

なんかアランホビーさんのバイソンってのに似てるんですけども。

で、スマートキットなんですってコレ。

Dscf1900

スマートねぇ・・・

ちゅーわけで、本日はここまで。

んっじゃね~♪


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る