MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

戦闘妖精雪風メイブとドロロロボでWMを作ろう♪5/7

2009年05月07日 | SFモデル

Dscf2668


















本日の施工。

・プラッツ 1/72 FRX-00メイブ

・バンダイ ドロロロボ改

今月のGWが締切と聞いて、昨日夕方から色塗ったアホウはアタチです。

Dscf2669






















サフ後の研磨工程。

んがしかーし。

ここで、悲劇が発生です。

ご多聞にもれず、滑落事故。

レジンキットなので部品がポッキリ。

んでも翼パーツなんか薄いのでリカバーも瞬着なんかでできるかーい。

Dscf2670























ほぼ、すべての翼パーツに真鍮線で補強。

バイス径0.3とか0.5とか。

飛行機模型はホントこういう所に気をつかわないとあきませんわね。

Dscf2672



















リカバリ完了。

結果、補強できてよかったわ。

しかし、大事見て塗装は下地にメタルプライマーでも吹いといた方が良かったかなと思うけども、まだ間に合うな。

上からメタルプライマー吹いちゃろう。

そうしよう。

さて、次。

Dscf2673





















ドロロロボ改。

えーっと。

タイムアップです。

フィギャーいません。

致命的デス。

Dscf2674


















なんだろ、このカラーリングはザブプラのインストに載っていた記憶が朧げにあったバリエーションカラーっぽさがでればなぁ、とか思ったのですけども。

チープ感はでてるから、まっいっかー。

Dscf2677





















おふざけモデーもこれにておしまい。

まぁ、しかしこのケロロロボって色々と使えそう。

このご時世で、このようなおふざけモデーに使えるキットがないのよねー。

あっても、たっかいのよ。

Dscf2678






















まぁおもろかったです。

んで、こやつ友人の「じぇらまささん」が主催するザブプラコンに出張いたします。

ギリギリで投稿したのでUP作業大変そうです。

すんません。

B1_2

ザブングルコンペ「惑星ゾラの住人3」

ちゅーわけで本日はここまで。

んっじゃね~♪


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る