MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

M61A5とVF-0Bを作ろう♪7/21

2009年07月21日 | SFモデル

Dscf3016 本日の施工。

・バンダイ 1/35 地球連邦軍61式戦車5型セモベンテ隊

・ハセガワ 1/72 VF-0Bフェニックス

え~っと。

やっぱ飛行機もこさえたくてVF-Bも・・・

Dscf3018

さて、M61A5ですけれども。

これ、砂色がヤなのでもともとのイメージにあった61式の色にしちゃろーとのガルグレーでの塗装です。

サフなんて吹いとらんので下地が透けているのですけれども、まだ2回くらい吹かないといけませんね。

デカイので吹くのが大変です。

Dscf3019

未来車両なので、レーダーとか視覚認識センサーとかを狂わせる塗装とかじゃないのかな?

なーんて思って砂色回避の理由づけをしての基本色。

でも、この車両ってメルカバの系譜に見えてきました。

Dscf3020

パチ組みで放置している方も多いのでしょうね、このキット。

でも値段がほんとたっかいのでパチは勿体ないですよね。

今のMGとかもたっかいのでパチ放置が勿体なくて、結果的に買わなくなってるのよネ。

さて、次。

Dscf3021

ハセガワさんちのVF-0Bです。

なーんかこれ、上下の厚さが結構あるのね。

フォルムが70年代米海軍機のような感じですけれども。

これは、ここまで。

Dscf3022

えーっと。

MM300番のマチルダ。

キリ番ってことで、模型史に残るでしょうねコレ。

あと、MMが二回目のループに突入した事を決定した感があります。

Ⅱ号とかヤクトラとかイタ車とかもそうでしたけれども。

なんにしても、タミヤさんのキットはそんなに買っている内に入んないのですけれども 。

先ずは、タミヤさんを応援しないとダメデショって感じなのです。

タミヤさんも金型彫刻技術とかだけじゃなくて、なにかバリューがあればユーザーにも解りやすいのにねぇとか思うしだいでございます。

ちゅーわけで本日はココまで。

んっじゃね~♪


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。

(C)創通・サンライズ

(C)2002 ビックウエスト/マクロスゼロ製作委員会



最新の画像もっと見る