MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

ザブングルを作ろう♪2012/05/14

2012年05月14日 | SFモデル

Dscf4834

本日の施工。

・バンダイ 1/100 ザブングルタイプ

えぇ~。

前回更新が5/2でしたからほぼ2週間ぶりですね。

コンバンワ。

一部では飽きたんダロっとか思われていたよーですが飽きたってより表面処理だけで劇的に変んないのがおもんないので止まってました。

とはいえ、表面処理だけじゃなくてですね。

今回、なぜ作業をしたかって言う一番のおとしどころはエッジの処理でして。

この時期のバンダイさんのキットってC面どころかエッジがありません。

つまり角が丸っぽくなっているのです。

Dscf4838

まぁ、別にキャラが好きでこさえているならエッジがどーとかかんけーないのですが表面処理ってよりも製面しているとエッジが尖っていると気持ちがいーもんです。

そんだけですハイ。

Dscf4836

足首と脛にパテ盛りして削り込んでエッジを出しました。

足首のカバーはまだ処理しておりませんので比較ができると思います。

エッジが断っている方が鉄板を垂直で溶接している感じがしていんじゃねーかと思います。

ちゅーわけで本日はここまで。
んっじゃね~。

© 創通・サンライズ

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る