MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

VF-1Jとアルケーガンダムを作ろう♪5/11

2009年05月11日 | SFモデル

Dscf2689

















本日の施工。

・ハセガワ 1/72  VF-1J一条輝use

・バンダイ 1/144 アルケーガンダム

ガンプラ久し振りに買うた気が。

つっても、2か月経ってないかな。

え~と、白状しますがガンプラはリリース情報チェックしています・・・・。

かなり・・・・。

Dscf2690
























さてと、ディープなガンプラパチラーを白状したところでVF-1です。

本日の筆ぬりゃー。

着陸脚の塗装とガンポッドの取り付け。

もう、いいんじゃね。

このくらいで。

Dscf2691






















やっぱ、筆塗りはオモシロイのだけれども、自分脳内の出来上がりと微妙な違いがあって。

ただ、落とし所としては、ボクの中ではこういう着地点しか思いつかないわけです。

なので、今回はこれでいいわ。

もっとも、VF-1は後ストライクとVT-1とバトロイドがいるので他でフラストレーションを解消しますかね。

Dscf2696























具体的なフラストレーションってなにかっちゅーと、筆目が善とか味とか言い続けるのに抵抗が出てきたきたことデス。

よーするに、そこが後ろめたいから理論武装しているのであって、言い訳に聞こえてきたのですわ。

素直に、そこが難点だと認めりゃいいだけなのですけどもね。

Dscf2697
















ブンドド

違う違う。

合成画像用の素材撮影です。

そのうちまた合成画像をUPしようとは思っていますが、VF-1はやりつくされた感があるなぁ。

さて、次。

Dscf2701



















パチ組みアルケー。

それ以上でもそれ以下でもナイです。

ちゅーか、コレってなーんか他のネタに部品として使えそう。

ちゅーわけで本日はココまで。

んっじゃね~♪


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る