MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

真赤なザクをペタペタしよう6/8

2008年06月08日 | SFモデル

Zz1 ちと、次作への息抜きとして、前にこさえたザクをひっぱり出してきてペタ♪

全面塗り替え中。

これ、当時は頭の中にイメージしてた色が出なくて、結局やっつけ完成品の一つになってたブツです。

で、今回再度リペイントの作業。

なんでかっちゅうと、模型の塗装って何度でもリカバーでけるなんてなんかの本で読んだからです。

「プラモ狂四朗」だったか??

まぁ、どうでもいいや。

しかし、まぁ。

マジ組みガンプラの少ないこと。

お付き合いでこさえる程度なのでそりゃそうなのだけんども。

Zz2

さて、アクリルガッシュの薄塗りシャブーでございます。

実は、ガッシュに苦手意識がありまして。

なんでかっちゅうと、筆塗りでよくおちいりやすいワナに見事にハマったわけです。

希釈濃度の件なのですけども。

失敗する要因は濃い濃度です。

乾くと、ヒビ割れがでるんですよね。

んで、今回は多少知恵がついたので、希釈うすうすのシャブーです。

結構、いろんな色を差していますよ。

ハイライト部にイエロー、広い反射面はピンク系、影部はバイオレット。

この、絵の具で塗り塗りっちゅうやつはおもろいで。

ホンマに。

ではでは~♪



最新の画像もっと見る