MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

ザクをつくろう♪:2昔MSVの配色

2007年04月09日 | SFモデル

R2_2f おけつに火がついた、モデラーズカップ用のMS-06R-2ですが、これ、色は昔MSVのジョニー・ライデン用ザクの色です。

MG版の配色はやっぱりなんだか違和感があったのですよね。

でも、いわれなければ気がつかないレベルには違いないのですがね。

さて、エアブラシでアカクロ2色を「ぶ~っ」っと吹きました。R2_2s

まぁ、可動モデルってあちこちチッピングが自然にいい感じにできますねぇ。

たんに塗装が剥がれているだけじゃん、ともいいますが。

アクリルのブラシ吹きは塗面がヤワやなぁ。

なので、上から筆でシャブシャブの塗料を重ね塗り~♪

R2_2b もはや、エアブラシ塗装の最大の恩恵の平滑な塗装面はありませ~ん♪

こうなるんだよなぁ。

結局。

筆目がないとなんかおちつかんのよね~。

おぉ、武器類の色はどうしようかな。

グレーなんて面白くもなんともないから、ここは米軍装備にならってグリーン系でいくかなぁ。

RLMグレーあたりでいくか。

だって、米軍の携帯ロケット砲なんかグリーンだもんね。

さて、なんでザクなんてものを載せたかというと、ヨ式塗装っぽい事をしたかったからです。

つうか、今ほぼ模型に色塗る時はヨ式塗装っぽい事ばかりなのです。

なので、結局汚しなしのガンプラ塗りしてたら、ガマンできなくなったのです。

ではでは~。


ヨ式なザク、またもザクですポチっとお願いいたします~♪

マシーネンクリーガー認知度向上にむけてご協力を。



最新の画像もっと見る