MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

土佐・模型であい博

2010年03月09日 | 日記

Dscf3899b


主催 いの町紙の博物館様
土佐模型クラブ様・フリーダム様

開催日:3/7~3/28
会 場:いの町紙の博物館
   詳細は公式サイトより⇒

高知県伊野町で開催されております、土佐・模型であい博に作品の搬入にうかがわさせていただきました。

道中のとんかつ屋さんで昼食Dscf3900


でもわたしゃ、朝に高松で食ったエビバーガーが腹にのこっておりましたので冷奴しか食っておりません。

さて、高知県伊野町紙の博物館です。

高松から高速で一時間半程度かな。

もう少し早かった気もいたします。

Dscf3901b


なんかこう、公共施設って感じがいたしますね。

民間じゃこんな建物最近見ないですもん。

まぁ、かんけーないか。

Dscf3903


さて、香川の模型クラブは混とんとしておりまして、主要なクラブ様に「香川進空会様」「高松ニッパーズ様」「西讃模型クラブ様」と独立系のクラブがいらっしゃるわけですけれども。

当初「さぬきモデラーズ」も独立系だったのですが、懇意にさせていただいております「香南模型倶楽部様」「ミントクラブ様」でですね、会員が重複しておりますのでややこしーのなんの。

んで、「たかまつっし」というモデラーのコミュもほぼ会員が重複。

Dscf3904


つか、人が集まる拠点で呼び名が変わるという、組織とはかけ離れた個人の自主自立コミュニティーな感じでまぁ好き勝手やらさせていただいておりますハイ。

土佐模型クラブ様フリーダム様。

ややこしくて申し訳ありません。

Dscf3905


というわけで、外様がなんやかやとUPしてもしかたがありませんので、「香川県キャラモ協議会」といいますか、混沌な方々の搬入作品だけUPさせていただきます。

で、当然なのですが他クラブの方々の作品数も相当なものでして、実質はスケモがメインとなっております。

Dscf3906 まぁ、キャラモ自体はわかりやすいということで、他クラブ様の素晴らしい作品を御観覧いただいた後の、箸やすめ的なものととらまえていただければ良いのかなっていうところにおちつきます。


また、今回運営に関係される方々。

土佐模型クラブ様・フリーダム様。

ご参加されております、他模型クラブの皆様に深い感謝をいたしますとともに、この催しのご成功と皆様のご発展を心よりお祈りいたしております。

と、舌がもつれそうなポストをいたしますが、なにかに固執したまんまだとせまーい世界感でしか物事を考えられなくなりますので、このよーなですね。

スケモとキャラモのクラブが共同でなにかを行うということは意義があるものだと感じるしだいでございます。

あー。

なにタイプしてんのかわかんなくなってきましたのでこのヘンで。

ちゅーわけで、本日はココまで。

んっじゃね~♪

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る