MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

ソアラとトレノとスカイラインR30完成♪2014/09/21

2014年09月21日 | カーモデル

 

本日の完成品。

・1/24 トヨタ ソアラ 3.0GT リミテッド 

・1/24トヨタ スプリンター トレノ GT-Z 

・1/24 オーナーズ24 No.11 '83 スカイライン 2000ターボRS

3台並列ワークシェアリング。

 

さてと。

とりあえずという言葉はあんまり使いたくないのですが自分のやりたいところだけやって、満足して投稿サイトにUPしたスカイライン。

んーと。

ここからは蛇足ですハイ。

自分がやってもしゃーないって思っているところだからです。

両サイドの4VALEVE DOHC RSのかっちょわりー文字とリア社名バッジとボンネットのS字マークです。

あと、ウインカーと真っ黒だったリアコンビランプ。

付随してデカール保護のクリアーを再度。

これで本当に完成です。

はい。

さて。

 

トレノ。

これ16年ぶりかなんかの再販時に出回ったやつのようですが、2011年でしたのでもう結構たっていますね。

はっきりいって失敗しています。

一番の失敗はガンプラマーカーの上からクリアコートしたことでした。

滲みます。

なんといーますか。

ついでで作ったれっていうのがにじみでていますね。

そら、あかんわ。

パールコートのテストで作ったようなものですがもう少し丁寧にすればよかった。

さて。

一番時間かけたものが完成いたしました。

タミヤのソアラです。

最近のパール塗料の仕上がりがどうなのかの確認を兼ねていたのですが、クレオスさんのクリスタルシルバーとダイアモンドシルバーの色がキラッキラしていて使いたいなぁーっていうのが一番の製作動機です。

また、当時キットを確保して作っていたのですが、高校生程度の財力ではコンプレッサーだのなんだの用意できなかったものですから、てんでさっぱりなものが出来たことへの再挑戦でもあります。

うん。

これでいい。

さて、写真を例によってFlickrに上げておりますのでまたお暇なときにでもご覧くださればとおもいます。

1/24 スカイラインRS https://flic.kr/s/aHsk2sywFo

1/24 トヨタ スプリンター トレノ https://flic.kr/s/aHsk3XNifP

1/24 トヨタ ソアラ 3.0GT リミテッド  https://flic.kr/s/aHsk3mzn5Y

今回から手芸屋さんでサテン生地を買ってきて背景にしてみました。

車体色によって使用する色を変えれば良いかもなって感想です。

さて、今回はここまで。

珍しく続いております。

それでは皆さん、ごきげんよう、さようなら。

 
 
 

 



最新の画像もっと見る