MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

ジュアッグとスピナーを作ろう♪2011/11/24

2011年11月24日 | SFモデル

Dscf4566

本日の施工。

・バンダイ 1/144  ジュアッグ

・フジミ 1/24 スピナー

コンバンハー

コンバンワーかコンバンハーかはどっちが正しいか?

多分、「今晩は」なのでコンバンハーでしょうね。

でも、アタチ的にはコンバンワーを推したい。

どっちでもいーですねハイ。

Dscf4563

ジュアッグです。

見たら解りますねハイ。

申し訳ありません。

だってHGUC出るでしょコレ。

んでも、「旧キットで遊ぶ」ってのが趣旨なのでいーんです。

若干、自虐はいっていますが、まっ「おもろいから。」

そんだけです。

模型こさえるのに他に理由があれば「まけらんねー。」とか「間に合わせなけりゃ。」とかいった感じのやや「何のためっすかソレ?」的なもんではないでしょうかね。

うっわぁ、こわっしらんしらん。

Dscf4564

えっと。

旧ジュアッグにHGUCのゴッグとアッガイの組み合わせです。

「ゴッグ」だったか「ゴック」だったか忘れました。

ググレばすぐ解りますが、ほらっ富野御大も「モビルスーツの番号とか名前なんか一所懸命覚えても無駄なんです。」とかおっしゃってるくらいなんでアタチも尊重いたします。

・・・・・・なんか変だな。

Dscf4565

なんというか、プラモデルで遊んでいる感じがします。

本来こういうもんでないのかなぁ。

Dscf4567

さて、フジミさんちのスピナーです。

ここのところアオシマさんとかハセガワさんとか、モデルーツのメーカーさんの変遷を堪能していたのですが、ここにきてフジミさんです。

フジミさんのキットは、覚えている限りエンスージアストのカウンタック、ディアブロ、プレリュード(BA5,BB1)1/700WL、あと1/72のF-14AとかF-14D、F-86、F-4、F-86、Mig29、A-4、A-6とか飛行機中心でした。

しばらくご縁がなかったのですが、スピナー。

これはっ!てわけで飛びついたしだいです。

ほんとは、FW14BとかFW16とかF-1キットで再度ムズムズしていたのですよ。

Dscf4568

ハメ殺しの窓があるので先に内部の塗装をしときます。

Dscf4569

車体下部にも内部からハメ殺しの窓があるのでボディー上下のパーティングラインを消すために先に内部塗装して窓を接着してやる必要があります。

Dscf4570

さて、メビウスモデルのスペースクリッパー。

これ、2001年宇宙の旅に出てきたオリオン号ですね。

パンナムのロゴデカールが欲しいところです。

版権の絡みなんでしょうね、パンナムデカールが付いていないのは。

パンナムは1991年の12月に業務を停止したそうですので映画的にもファンタジーのファンタジーになっちゃいましたが、ユナイテッドのロゴとかよりもやっぱパンナムロゴ欲しいよなぁ。

Dscf4571

キットはいつものメビウスさんの感じ。

わりと大きいですよこれ。37センチくらいじゃないですかね。

いつものメビウスさんってのはアタチギャラクティカの他にバイパーmk2もあるんです。

でもオリオン号が作りたかったのです。

ちゅーわけで本日はここまで。
んっじゃね~。

© 創通・サンライズ

© Munufactured under License from OSC

© 2011 Moebius Models.All Righits Reserved.

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る