MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

ソアラとトレノを作ろう♪2014/09/18

2014年09月18日 | カーモデル

 

デカール貼る前にできた気になってたので、まぁーったく手が止まっていたのですが。

アマゾンかどっかで、このキットがえらく高騰しているのを見たものですから、さすがに放置は欲しくても買えない人に対してまじぃよなぁって思いなおしましての本日の施工です。

ここしばらく週末モデラーとなっていたのですが、ブログ移転でこのブログは使い慣れているchromeで更新できるものですからっていうのもありーのでつい昔を思い出しましてウィークデイにモデってしまいましたとさ。

ふう。

トレノもですね、これAPEXにしようかと思ったのですがやっぱ側面にデカール貼ると当時の車らしいですね。

ガンプラにステンシル貼るみたいなものでしょうか。

最近の車って変な書体でエンジンのバルブがいくつあんねんとか書きませんよね。

よく模型投稿サイトで拝見するような画像に欧文埋め込んだような感じに皆さんされるのは、このような文化的な刷り込みがあるからでしょうかね。

ソアラのリアガーニッシュですが、ここにLIMITEDって書かれていますよね。

でも当時は2.0TWIN TURBO L のが多かったのじゃないかしら。

リミテッドって制限されてまっせって意味じゃなかったのかな。

当時の車の特別仕様車にもリミテッドってえらい多かった気がするのですが、なにがリミテッドだったのかいまだによくわかっていません。

そうそう、そういえばダグラムかマクロスにもリミテッドモデルとかいうメッキのキットがあったの思い出した。

あれ、接着面やすらないと接着できなくてえらい目にあった記憶がトラウマのように蘇りました。

えぇ、はい。

はい。

本日はここまでです。

連ちゃんで投稿ですよ。

すごいでしょ。

では、みなさん。

ごきげんよう、さようなら。

 

1/24 スポーツカーシリーズ No.64 トヨタ ソアラ 3.0GT リミテッド 24064
タミヤ
タミヤ

 

1/24 スポーツカーシリーズ No.72 トヨタ スプリンター トレノ GT-Z 24072
タミヤ
タミヤ


最新の画像もっと見る