MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

AUDI R8を作ろう♪ 2015/8/31

2015年08月30日 | カーモデル

・本日の施工

・1/24 レベル AUDI R8

 

ほい。

唐突につくりはじめたR8ですが、これパーツ切り出しからひと月以上たっている案件です。

AW11がめんどくなったのでってわけではなくですね。

なんといーますか、好きなもんを好きな時にイジルのが結果的に進むからであります。

いやまぁ、工作してると飽きるんですよね。

さて、このキットですがレベルさんですね。

アメリカ産かドイツ産かわかんないですが、重要なのはきちんと組めるか?

ってところでございます。

国産の至れり尽くせりなキット内容と同等と思っていると痛い目みますがこんなもんモデラーならあたりまえでして、ご多聞にもれずこのキットもメッキのインナーホイールが歪んでおりました。

誤解されるといけないのですが、この私が弄っている固有キットは英国からの平行輸入品です。

ハセガワさんの輸入されたものとは違いなーんの保障もないので自己責任でございます。

 

んでまぁ歪んでいるホイールは内側なので見なかったことにして作業を進めておりますがほんとこういうのが普通にあるのでここ最近プラモデルを作られている方々はびっくりすることでしょうね。

いやもっとすごいのあるから。

東欧のとか。

とは言いながらもほとんど進んでおりまして、この案件。最早デカールとコートと砥ぎだしのみです。

さて、メタリックの塗装後にここ最近混色したクリアーを吹いて色つけしているのですが、そうすると塗面がかるく波打ったり平滑じゃなくなりますので最後シンナーを吹いてやりました。

まぁあたりまえですけれども、なじんでくれますね。

これカブリの時にも有効だそうですよ。

 

まぁなんというかやっぱ無理してつくるより気が向いたときに作るのが良いですね。

それではみなさん今回はここまでです。

See you next time.

Goodbye.

 



最新の画像もっと見る