MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

A.F.S.Mk2発売、ガンプラを作ろう6/30

2007年07月01日 | Ma.k

Mk2ue S.F.3.D.当時の初号アイテム。

A.F.S.Mk2がWAVEさんちからリニューアルされましたね。

あの時はかなりのインパクトがありました。

で、昔の箱デザインとガラリと変わった今回のフォーマット。

バンドデシネあってのことだと思いますが、横山画伯の絵を使わない手は確かにないわな。

昔の写真箱は、あれはあれでHJ誌での露出での認知でコマーシャル効果はあったからねえ。

当時は絵使うよりも、作例写真の方が効果的と代理店とニットーさんが判断したのやろうかな。

レーザーバレルの新しいパーツがついているけども、こういったサプライズは嬉しいですね。

今の発売、完売状態がつづくなら他のスーツ系も出そうかな。

よくよく考えると、バリエーションのけて基になりそうな系統は。

A.F.S系、S.A.F.S系、P.K.A.H系、P.K.A.G系、カウツ系、フリーゲ系もいれるか。

・・・・こんだけちゃうか?

まぁ気長に待ちますか。

Ue ちょっと、拡大したのですが、UEトラクターです。

35MMなのだけども小さいのよね。

こんな、プチ車両って働く車のカテゴリーに近いかな。

これ、赤とかに塗装したらマジモンのトラクターに見えて笑えるよ。

でも、そこまで余裕はないな。

先ずは、箱絵ママで。

X2ss 本日のX-2。

なんだか思ってたよりも濃い色になってしもうたな。

まぁいいか。

一応、水性塗料使用ガンプラのセオリーどおり、お決まりの乾燥機とトップコートのコンビ使用。

Yd180 梅雨時期でも気にせずに塗装。

ありがとう、タミヤアクリル。

ありがとう、クレオス水性。

ありがとう、乾燥機。

・・・はい、負け惜しみです。

ではでは~


模型カテゴリーにおける、マシーネンクリーガーの人気度

マシーネンクリーガー認知度向上にむけてご協力を。



最新の画像もっと見る