MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

X-ウイングファイターを作ろう♪というかデケタ。2011/01/23

2011年01月23日 | SFモデル

Dscf4351


本日の施工。

・ファインモールド 1/72 X-ウイングファイター

土日でサフ~塗装と仕上げなう。


Dscf4343


ボクが模型こさえるひとつの指標に、食玩とかの完成品があります。

これらは大量生産品。

んでも、ボクらモデラーは一品物を作れるわけです。

つまり、クオリティーの上がった大量生産品に近づける事くらいはできるのじゃないかってところからきている発想です。

Dscf4345


他人にできることは訓練次第で、出来るってのを追体験したいってのもあるのですが、出来た出来たっていう達成感を味わいたいのもあるかと思います。

まぁ、軽くふわぁ~ってなりますけどもね。

Dscf4346


今回は、アニメ塗りじゃなくてSW塗りをしてみました。

こないだまで筆で行っていたことです。

えーと。

エアブラシでのグラデとレイヤーとムラの塗装ですね。

Dscf4347

サフ下地、基本色→暗色→基本色の順で塗リ重ねて最後にパステルワークです。

暗色に使った、ファントムグレーを基本色を塗ってから、パネルを引く要領で描いていきました。

その上からボカシの基本色です。

Dscf4349


やっぱかっこいーわ。

なんだろ、これ当時もどこぞのキットを見たか、組んだかした記憶があるのですけれども。

ファインモールドさんはすごいわ。

箱あけたときは、想像した工程で躊躇したのですけれどもね。

なんというか、精度が高いからなのか工作自体には全然苦にならなかったりします。

あとは、戦車をこさえてきたボクの塗装の仕方で通用したってところでしょうか。

まぁ、具体的には、すべて組んでから塗る。

いわゆる、戦車塗りなのですけれどもね。

ちゅーわけで本日はここまで。

んっじゃね~。

? 2011 Lucasfilm Ltd.&TM.

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る