・バンダイ 1/35 地球連邦軍61式戦車5型セモベンテ隊
・ハセガワ 1/72 VF-0Bフェニックス
え~っと。
やっぱ飛行機もこさえたくてVF-Bも・・・
さて、M61A5ですけれども。
これ、砂色がヤなのでもともとのイメージにあった61式の色にしちゃろーとのガルグレーでの塗装です。
サフなんて吹いとらんので下地が透けているのですけれども、まだ2回くらい吹かないといけませんね。
デカイので吹くのが大変です。
未来車両なので、レーダーとか視覚認識センサーとかを狂わせる塗装とかじゃないのかな?
なーんて思って砂色回避の理由づけをしての基本色。
でも、この車両ってメルカバの系譜に見えてきました。
パチ組みで放置している方も多いのでしょうね、このキット。
でも値段がほんとたっかいのでパチは勿体ないですよね。
今のMGとかもたっかいのでパチ放置が勿体なくて、結果的に買わなくなってるのよネ。
さて、次。
ハセガワさんちのVF-0Bです。
なーんかこれ、上下の厚さが結構あるのね。
フォルムが70年代米海軍機のような感じですけれども。
これは、ここまで。
えーっと。
MM300番のマチルダ。
キリ番ってことで、模型史に残るでしょうねコレ。
あと、MMが二回目のループに突入した事を決定した感があります。
Ⅱ号とかヤクトラとかイタ車とかもそうでしたけれども。
なんにしても、タミヤさんのキットはそんなに買っている内に入んないのですけれども 。
先ずは、タミヤさんを応援しないとダメデショって感じなのです。
タミヤさんも金型彫刻技術とかだけじゃなくて、なにかバリューがあればユーザーにも解りやすいのにねぇとか思うしだいでございます。
ちゅーわけで本日はココまで。
んっじゃね~♪
(C)創通・サンライズ
(C)2002 ビックウエスト/マクロスゼロ製作委員会