toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

変な誤算

2013-07-15 09:33:22 | 身の回りのこと
ここ数日は祝日絡みの連休けです。
僕はこの機会に神戸の実家に帰っていました。

これに備えて僕は甥っ子どもにカブトムシをお土産に渡してやる
夜や早朝の山野を駆け巡っていました。
しかし、コクワガタを4匹捕獲というお土産にしては少し寂しい成績で帰らざるを得ない状況になってしまいました。

神戸に帰って、渡さんわけにもいかんので、彼らにコクワを渡したときに予想外のリアクションを見せられました。
めっちゃ歓喜モードですわ。それはもう、意外、それは歓喜!!です。


話を聞くと、彼らは家にカブトを12匹捕獲済みで、クワガタ狙いで虫とりに行って、外道であるカブトをいらんのに捕ってくる状況やったそうです。
まさに需要と供給が図らずもピタリと一致したわけですが、田舎の志摩がカブトムシで神戸に後れをいうのはちょっと複雑です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿