toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

知っていただきたいこと

2013-10-30 01:26:11 | 走るオっサン
現在、世界で一番マラソンを走るのんが速いオッサンは2時間3分台で走るそうです。まともやありませんわね。

さて、マラソンを走れへん人的に、”僕が今回大騒ぎしている4時間を切る、3時間台でマラソンを走る、所謂サブ4”を考えてみます。世界一のオッサンよりも2時間も遅く、倍近くかかってますやん、みたいに感じはるんやないでしょうか。
だが、待ってほしい、というか、せやけど、ちょっとまったってえな、なんですわ。

手元にある、Number Do 2013春号を引用してみますと、2010~2012年の東京マラソン出場者におけるサブ4達成者の割合は約20%やそうなんです。この20%という数字を例えば、TOEICのスコアにすると745点、ゴルフだと83(僕ゴルフわからんのですけど…)、ボウリングやとアベレージ200ぐらいなんですって。
ねっ、なんか凄いような感じしてきたでしょう?!

今回の大阪マラソン、僕のタイムは約6600位なんですって。出走者3万人としたらやっぱし20数%です、ということは5人に一人は、あんだけ必死こいて走った僕よりも早い、オッサンやオバハンというわけですわ。
僕よりも早いオッサンやオバハンが6000人以上もおるかと思うと、やっぱしもっと早く走れるようになりたいと思ってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿