toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

南勢でダイビングしてきました

2005-06-05 22:12:49 | ダイビング、水中写真
っというわけで、約半年ぶりぐらいに行って来ました、南勢の海です。イセエビ漁との兼ね合いで冬季クローズしてあるのですが、4月になると再オープンします。再オープンから遅れること約2か月、ようやく南勢を潜ってきました。

海の中は陸上よりも季節進行、(というか水温上昇)が遅れてきます。そういうわけでもないでしょうが、海の中は春マッサカリでした。特にウミウシがあっちで接、こっちで交接とイチャイチャしまくりで目のやり場に困りました(!?)。しまいには変な気分になってきて、ミスガイの交接器の拡大写真を撮ってきました。これらのイキモノは雌雄同体なのですが、他の個体に挿入するのは、人間でいう男性生殖器に相当すると思います。そんなものをアップで撮られるんだから貝も油断できへんなぁと思っているでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿