適当でええねん!!

本当は何でも適当にしたいんだけどA型の性格上無理なんです(笑)

五條まで

2012年03月22日 | ロードバイク

 

今日を逃すと明日、明後日は雨の予報でした。

坂を上りたくないからナカガワに乗って紀ノ川南岸を五條まで。

やはり風に恵まれたのか向かい風にあいません。

五條といえばここですよね(笑)

 

プリンデニッシュ、あんデニッシュと少なめですがいただきました。

美味しい!!  全てのデニッシュ制覇したいです~^^

平日の昼時はガラガラ、貸切です~

 

来た道を戻り高野口を目指します。

R24大野交差点  京奈和自動車道  高野口インター方面に行きたいが

高架道路の為自転車は通れまへんがな・・・

下に気持ち程の道があるから次の目的地を目指しました。

そこそこの上りをこなし高野口インターの交差点に出ました。

あとは北上です。

 

少し行くとエコパーク「紀望の里ひとと紀館」につきました。

花や農業特産品を売ってたり、お風呂入ったり、食事ができます。

外にも屋根の付いた休憩できるとこもありました。

ここに車をデポして高野山方面に走りに行くのもエエかも。

 

中にある「かあちゃん食堂三本松」で柿カレーを食べました。

特産の富有柿を使ってるそうです、サラダが付いて500円(安い!)

黒米を混ぜたご飯です、味は辛いが微妙かな・・・

味の分からん僕のいうことはあてになりません(汗)

日替わり定食も500円です。

 

また来た道を戻るだけです。

 

帰り道のしだれ梅です。 毎年、写真を撮らせていただいてます。

ここのしだれ梅が僕は一番好きです。

 

今日はメガネの効果はバッチリ、ただ風をまきこむので涙が常に・・・

やっぱり遠出はロードです、あれ以来初めて100キロ超えました。

 

右折、左折、後方確認にコツがいります。

右コーナーも見にくい、後は慣れでしょう。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2012-03-22 20:32:49
柿カレー微妙なの、何となくわかります(笑
TAMAステーションのカフェで柿ぜんざい食べましたが
これも微妙でした・・・(汗)

*リンク貼らせて頂きまーす
返信する
Unknown (おいやん)
2012-03-22 22:24:52
☆カワjohさんへ

柿カレー、安いですが微妙です。
物珍しさにつられて頼んだんですが・・・(笑)

TAMAの飼い主もロードバイク乗ってます。

リンク貼って下さいね~
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2012-03-22 23:39:53
ヤムヤムのデニッシュは間違いないですね(^-^)v

行く時間帯によって出会えるパンが違ってくるのでそこが難しいところですが…

そろそろ賀名生梅林も見頃ですかね?
返信する
Unknown (紅のしろくま)
2012-03-23 00:34:42
今日は 同じ方向に向かっていたのですね~
しだれ梅、私もその場所で 見とれていました(笑)
返信する
Unknown (おいやん)
2012-03-23 08:34:59
☆街オヤ2号さんへ

ヤムヤムの可愛いお姉さんにも会えましたよ(笑)
一応食べられれば何でもOKです。

賀名生梅林は毎年、他より開花は遅めです。
確か、開花の状況を確認できるHPがあったように思います。

☆紅のしろくまさんへ

ニアミスだったんですね~

そこいらで花が咲いてますが梅、桃、桜の区別ができませぬ・・・(汗)

お休みの日は連絡頂いたらご一緒できると思います^^
返信する

コメントを投稿