紅葉の吉野山ウロチョロ。。。(11/25)

2023年11月26日 | スーパーカブ

家に居てても腐るだけやから寒い中カブで吉野山の紅葉を見に行ってきた🏍

山用の装備を流用で手袋はテムレス、防寒に登山靴、

急遽取り付けたグリップヒーターで手の寒さは少しましだったかな(笑)

紅葉の時期は蔵王堂のお店の立ち並ぶ辺りは凄い人だったが他所は閑散としていた

 

 

山登りをするジジィは防寒着ぶくれのまま吉野山最高峰、青根ヶ峰踏んできました

すぐやったけどね

 

 

修行門で一枚

 

 

宿り木もたくさん。。

 

 

高城山展望台も外せやんね

 

コンカツど~ん

 

高見山ど~ん

レコを見たら霧氷がキレイだったそうです

 

 

水分神社鳥居の両サイドの黄葉が映えている

 

 

桜の時期にはゴッタ返す花矢倉展望台もひっそりとしていた

 

カメラを使いこなせないジジィには逆光はキビシイ

 

 

駐車場から近い蔵王堂の辺りから人混みと化す。。。

まだ裏は修復工事中でした

 

吉野山を後にして色づいている銀杏を見てきた

 

先日はまだ見頃じゃなかったかつらぎ町の丹生酒殿神社

たくさんの人が銀杏を見に来ていて夜はライトアップされている

 

 

奥にある鎌八幡宮

初めて見た時には鎌を刺している光景に異様な不気味さを感じた

 

次はあまり知られていない紀の川市の加茂神社に行った

ここは時間が遅かったからか誰一人いなかった

 

大きな銀杏の木なので写真のフレームにおさまらないわ。。。

黄色い絨毯になっていたけど掃き集められていた

 

ジジィのカメラの腕が悪いので紅く、黄色く補整している写真ばかりでスンマセン

 

カブで走ると防寒対策で着ぶくれして手袋をしたり外したりと大変ですわ・・・

そろそろエブリィもスタッドレスに履き替えないとね



コメントを投稿