鍋谷峠から三国山。。。今年二回目の自転車  (4/29)

2020年04月29日 | ロードバイク

平常時は祭日が休みというのは皆無だけどコロナの影響で今日は休まないとダメな日なんです

祭日で家族が家に居てるのでワシは家から逃げ出します。。。

山歩きをしたいけど自粛モード真っ只中なんで自転車に乗るとします

一人で走るし人の居てるところに寄らないし三密は回避できていますね。

何処に行くか決めてないし取りあえず紀の川南岸を東向いて走りました

 

先日登った龍門山がサイクリングロードからよく見えています

葛城山に行こうと思ったがとっくに曲がるところを通り過ぎていました

今年二回目の自転車なのに山に登るというのは無理な感じがしていたんだけどなぜか鍋谷峠に向けて走っていました

 

意外としんどくなく鍋谷峠まで登ってこれました

 

少し先が通行止めになっていたためほとんど車と合わず快適に走れましたね

何を思ったかジジィは更なる上の三国山まで登ります

もう斜度がキツスギ・・・

ガーミンを見たら16%と表示しています。。。

あかん・・・一度平坦なところで停まって休憩して息を整え再出発です

 

三国山に到着~

かつらぎ町なんだ。。。高野山より高くない?

去年は槇尾山からハイキングでここまで歩いてきたのを思い出しました

車も数台停まっておりハイカーさんもちらほら。。。

 

この時期の新緑はキレイで癒されますね

 

平の集落がよく見えるポイントです

 

青空に新緑が映えますね~

 

道端にはシャガがたくさん咲いていました

なんとか69キロを走り自宅に戻りました

暑過ぎてアームウォーマーをはずして半袖が快適でした

 

大阪と結ぶ鍋谷トンネルの和歌山側の出口付近には「他府県の人は和歌山にこないで」という看板が多数設置されてました

道の駅串柿の里も休業で交通量も激減していました

 

コロナはいつ終息するんでしょう・・・?

仕事も週休4日が3週続いてます

明後日から10連休となりますがステイホームが苦手なワシはどうしょう・・・

県を越えない、行動は車、人のいるところには行かないというのを守って近くの低山でも歩くかな。。。

自転車も近場で人のいない山岳ルートを走る

こんな感じで10連休を乗り切らねば。。。



コメントを投稿