初ルートで高野山へ

2015年05月30日 | ロードバイク

 ABさんと初ルートで高野山に行ってきました。

アプローチは激坂ルートの黒川峠からです。

朝一からなんでこんな激坂を登るのと苦笑い。。。

 

ピークにあるたこら(高原)という看板。。。

鞆渕をぬけ志賀高野山トンネルからR370かつらぎ新城まで下ります。

 

この看板を左折します。

 

通常はここから高野山に行くのですが今日はここを曲がらず花園方面に行き上湯川まで走ります。

さらに進むと花園と高野山に行く分岐があり初ルートで高野山に行きます。

延々と登り続ける上の写真の道と合流します。

しかし激坂が続き閉口しました・・・

高野山のヘリポートのとこまでくるとホッとします(笑) 

 

高野山に龍神スカイラインに抜けるバイパスできていると聞いていて走ってきました。

トンネルが3か所ほどあり自転車ではあまり用のない道に感じました。

奥の院に戻り休憩です。

高野山も開創1200年祭が終わっているようで車も人も少なく感じました。

いつもの鞆渕経由で帰宅しました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街オヤ2号)
2015-06-02 21:49:56
おいやんさんでも未踏のルートがあったのがビックリです(笑)
本格的に高野詣の季節がやってきましたね
返信する
Unknown (街オヤ2号さんへ)
2015-06-03 19:37:57
まだまだ未踏のルートはそこいらにありますよ!
最近ジジィ化してきておりなかなか足が向きません(笑)
返信する

コメントを投稿