近場を走る

2013年02月17日 | ロードバイク

日曜日の午前中は愛斗と遊ぶようにしている

昼からは時間があくので自転車に乗った

紀美野町のR370バイパスの平成大橋までの区間が開通していると聞いて早速走ってきた

以前はこの下がチューリップ園だったと記憶している

 

最初のとこからここまで走ると結構しんどいかもね!

この標識を真っすぐ行くと遠井辻峠や岳人のパン屋さんに行ける

左に曲がり橋を渡るとR370である

 

真っすぐトンネルを行くと貴志川に行ける

左は紀美野、海南方面 。。。 右に曲がると高野山方面に行ける

今日は右に曲がりすぐ先の平岡商店手前を左に曲がり津川経由で山岳登りへと行く

 

このトンネルがピークの三本松トンネルです

ここまで結構登らないとあきません!

あとは激下りで真国川沿いの県道4号と合流する

しばらく細野キャンプ場まで走る

 

細野キャンプ場の分岐をいつもは真っすぐ走り鞆渕へと行くが今日は貴志川方面 左に行く

 

県道129号 垣内貴志川線となっている

この道はタスキ峠までかなりな激登りである

あとは快適にダウンヒルをして山田ダムまで下る

紀の国カントリーへの分岐を曲がり愛宕峠まで登る

途中に鳥インフルエンザで自衛隊も出動した養鶏場もある

ピークにあるひっそりとした愛宕峠です

あとは下って帰宅した

 

僕は色んな道を走るのが好きだ。。。探検とも言う。。。

速く走るだけが自転車ではない

近場でも結構楽しめる道はたくさんある

時間の少ない時はこんな感じで走る



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2013-02-18 10:01:12
バイパス開通したのですね
また走りに行こうかな(^-^)
でも家でごろごろってなかなかできないですね;-)
返信する
Unknown (feltf75)
2013-02-18 20:50:29
平岡商店手前のトンネルからのルートは気になっていたのですが先をこされてしまいましたね。
今度行ってみよう。
と言っても激坂のようですが。
はたして登れるんだろうか。
返信する
Unknown (おいやん)
2013-02-19 19:13:56
カワjohさんへ

バイパスはほとんど車の通らない快適な道です
毛原の辺りも新しい道が開通してますね

自分の趣味の部屋でもあれば家に居てるかもです(笑)

feltf75さんへ

真国川沿いからは何回か走った事がありましたがR370側からは初めて走りました
トンネルを下った先に天狗岩という奇岩スポットがありました

キツイって言ってもゆっくり走れば問題なしですよ!!
返信する

コメントを投稿