生石高原とららこパン工房

2013年10月06日 | ロードバイク

すすきも見頃と聞き生石高原にごきげんさんと行ってきました。

最近はヘタレオヤジに成りきっているので生石高原には直進してゆるい中田経由の旧道で登ります。

途中までは以前より道が良くなっていました。

後半は道も悪くなり車が対向不可能な道幅となり斜度も12%位が続き札立峠へと続きます。

 

やっと広い道の札立峠へとでました。

ここからが3キロ10%の登りが始まります。

 

生石高原に着いたらNZ_SKYさんが金屋側から登って来ていました。

 

今日の空の青さはメチャ最高でした!

今度来るときは車で来てくまなく散策してみたいです!

 

ここで午後から用事のあるNZ_SKYさんとお別れして「ららこパン工房」へ生石公園線で向かいます。

この道は全く整備がされて無いためかなり路面が悪い部分が何カ所もあります。

 

久々に訪れた知る人ぞ知る 「ららこパン工房」 です。

 

定番のコロッケサンドは無くベーコンと野菜のサンドイッチ、バナナジュースです。

食べる場所も広くなっていて音楽もかかってました。

窓からの眺めも良く静かでゆっくりと時が流れる感じで席を立つと現実に戻されてしまいます・・・

 

帰路は黒沢を越えて帰宅しました。

久々に楽しく自然を感じながら走れたように思います。

 

青くキレイな空を見て静かな田舎道を走るのは最高です。

車で生石高原に行ったことはありません。。。自転車なら何度もあるんですがね。。。



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NZ _SKY )
2013-10-06 22:10:51
お疲れ様でした!
生石の頂上で偶然出会ってもそれほど驚きがないのはどうしてでしょう?
今日はお互いよう頑張りました(^-^)v
ご褒美は抜けるような青い空ということで。
返信する
Unknown (おいやん)
2013-10-07 19:34:21
NZ_SKYさんへ

偶然出会っても驚きがないというのは自転車乗りなら考える事は同じだと思うからですかね。

生石に登るのも楽な道を選択するのが普通になってますね。

この日の空は格別青くキレイでした!



返信する
私も行ってました (本脇)
2013-10-07 21:27:16
私も昨日友人と生石に行きました。もちろん直進しました。
12時半頃から小1時間山頂に居ましたが、他に自転車は見当たりませんでした。
会えたらよかったですね。この前は何年か前の殿原食堂ですから...
返信する
Unknown (ごきげん)
2013-10-07 22:20:16
先日はお疲れさんでした♪

空が青くてホント癒されました
またお願いします

で!虫に刺されたの大丈夫?(笑)
返信する
忘れてました (本脇)
2013-10-07 23:03:03
笠田のファミマで会ってました。でも何時やったか思い出せません。歳とるとあきませんわ!
返信する
Unknown (おいやん)
2013-10-08 19:15:00
本脇さんへ

僕の事を覚えていてくれたんですね(嬉)

地元なもんで生石高原には9時には着いていて10時位に次の目的地へと行きました。

本脇さんの事は知っていましたがこんな形で出会うとは思ってもいませんでした。
またどこかで会えばよろしくお願いしますm(__)m

ごきげんさんへ

めったに見れないキレイな空でした。

蜂かアブかわかりませんがめっちゃ痛かったです・・・
まだ痛みもあり皮膚の色が変わってます・・・

本脇さんへ

まだ会ってますよ!!
雪の塔原コースをMTBで登っていたら対向で下ってきてお話をした記憶があります。

Facebookもぼちぼちやってます。
返信する
ぜんぜん覚えてません (本脇)
2013-10-08 21:46:38
スンマセン。

それとFB承認有り難うございます。

こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (feltf75)
2013-10-09 20:53:13
透きとおった秋の空と心地よい風が手に取るように感じます。この季節ずっと続いてほしいです。
返信する
Unknown (おいやん)
2013-10-10 20:14:25
feltf75さんへ

最近また夏に逆戻りで暑いですね・・・
今年は秋が少しで寒い冬が早くくるような予感がします。

もうすぐ紅葉、それと串柿ですね。
返信する

コメントを投稿