カブいじり。。。③ (4/11)

2022年04月13日 | スーパーカブ

カブに今 何速に入っているかわかるようにシフトインジケーターを付けたんだけど

タイラップで適当に固定していただけだったんです

Youtubeを見ているとシフトインジケーターをメーター内に組み込んでいる人の動画があった

のでワシもやってみようと思い決行した次第です

 

左ミラーの根元にタイラップで固定していたので見てくれもよろしくなかったから

メーター内に移設することにしました

 

自分のカブだから少々手荒なことも目をつぶってするけど他人様のはやりたくないです

バラバラにしてちゃんと元通りに組み立てられるのかと不安になりました

 

出来上がったのがこれです

自分の想像通りにバッチリできたと思います

難点はシフトインジケーターを埋め込む穴が若干大きかったので

少しバックライトの照明がシフトインジケーターの下部にもれる事ですかね。。。

ヘッドライトをLEDバルブに変えるのでその時に修正しようと思っています

昼飯も食べないで6時間かかりました。。。

ネジが2本残ってしまった・・・

実走したら問題なく作動したから良しとするべ

 

カブいじりは楽しいし いい暇つぶしになっています



コメントを投稿