きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

遠足!

2009年07月23日 | 羊のお出かけ
 今週のSBCは、初めての遠足!水曜日に集まっているアナハイムセルグループを表敬訪問です。お弁当を持って、みんなでるんるんとお出かけし、アナハイムセルの皆さんと合同セルでお勉強させていただきました。到着すると、そこにはえんぢぇる牧師に加えて、ほんわかムードのケンちゃん牧師までもお待ちかね。アナハイムグループも見事に全員揃って、楽しいひと時を過ごしました。

 神様は人間一人一人を実に個性的に創ってくださり、その思いや考えも様々です。「青」と聞いて、空を連想する人、落ち着いたムードと思う人、クールを感じる人、どの思いも紛れもない真実でしょう。そんなひとつひとつの思いをお互いに共有することの大切さを今回の遠足で学びました。

 「うれしいこと」を一人で秘めておくことがあるでしょうか。たとえ同じように感じないと知っていても、その経験が自分ひとりに起こったことであっても、「私はこれがうれしかったんだ!」と愛する人々に言ってしまいますよね。そうやって思いを共有すること、喜びをコミュニケートすることは、人間関係にとって、とっても大切なのだとわかりました。アナハイムにも、サウスベイにも素敵な仲間がいます。そしてどちらも、もっと仲間を増やして、うれしさを広めて行きたいと思っています。あなたに会えるのを待っています。



☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿