きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

きょうの教会ごはん (5/24/2014)

2014年05月24日 | 羊のご飯


この週末は、アメリカでは三連休!日本では、制定されたばかりの「山の日」を含めると年間16日も祝日があるそうですが、一見、ゆとり社会風のアメリカでは10日程。全国的な祝日とか、州の規定の祝日とか、また会社のポリシーにも拠りますが、日本よりは格段に少ないのです。この月曜日はメモリアルディと言って、日本語にすると「戦没将兵追悼記念日」。ウィキによると兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日、とありますが、一般的には夏の始まりで、BBQをして楽しむ日です。

ということで、きょうの教会ごはんではBBQはできないものの、ちょっとお祭り気分を出して、鉄板焼そば。卓上料理というのも、美味しさアップで食べることのできる貴重な一品です。あっという間に平らげられてしまいました。その場でお料理すると、量の調整が効くのも、用意する側には嬉しいポイント。夏をイメージして、デザートはスイカ。ウキウキ気分で、お皿で遊んでしまいました。



今日のアプリケーションは、オドロク一言、「救いはタダじゃない!」。普通の教会では、「救いはタダですから、さあ、今、受け取りましょう。」と来るもの。一瞬、「」が頭上に浮かびました。が、それはイエス様の十字架が如何に尊いもので、他には決してなし得ないことだったのだ、ということ、値段を付けようのないPRICELESSの神様の命の代償があってこそ、私たち人間の救いがあるのだ、というえんぢぇる風アプローチでした。そして、そのことをはっきりと、しっかりと知るために聖書を読むこと。読めない人には代わりに説明できるように、私たちが読むこと。基本中の基本ですが、あらためて語られました。三連休は、御言葉どっぷりで過ごします!


ロサンゼルス(グレンデール)の家の教会で、毎週集まっています。美味しい食事を囲みながら、えんじぇる田中牧師の聖書メッセージから、生きる知恵と希望を語り合いましょう 「教会って敷居が高い。。。」と悩んだこがのある方、ぜひ一度おいでください。教会は平和と笑いと聖霊様の満ちるところ。いつでもご連絡ください213-324-6942 / MUTSUMI




Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿