きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

遊び心

2014年05月23日 | 羊、朝の一声
先週、ふとメッセージをYOU TUBEに載せようと思った。巷の噂では、私はそこそこコンピュータを使いこなしているそうだが、講習や学校に行ったことはなく、全くの独学。好奇心旺盛の性格が幸いして、「ちょっとやってみようか」というところから、試行錯誤しながら使えるようになっている。大切なのは「やってみようか」と思う気持ち。「しなければ!」という義務的強迫感ではなく、「遊び心」。これがあると、知らず知らずの内に上達する。

「遊び心」で作り上げ、半分自己満足の世界で、「こんなの作ってみました~。」とお披露目してみると、何と!「これをずっとしたいと思っていた」という牧師センセイの一言。「ふと」は神様による「ふと」だった、と知って、思わず感動こういう素敵なリアクションがあると、調子に乗って、やる気を起こされてしまうワタシ。この前の星空写真を集めて、第二弾を完成させた。今後も試行錯誤しながら、続けていきます。応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿