きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

1122(いい夫婦)の日

2014年11月22日 | 羊、朝の一声
今日は1122(いい夫婦)の日!アメリカ時間になって、日本の風習を取り上げるのも、独身者の私が言うのも、妙と言えば妙ですが、昨日、すばらしいご夫婦と出会いました。そんなこともあり、ご夫婦の皆さんを今日は祈りたいと思います。

あなたは、この結婚を神の導きによるものと受け取り、その教えに従って、夫(妻)としての分を果たし、常に妻(夫)を愛し、敬い、慰め、助けて変わることなく、その健やかなるときも、病めるときも、富めるときも、貧しきときも、死が二人を分かつときまで、命の日の続く限り、あなたの妻(夫)に対して、堅く節操を守ることを約束しますか?

上の結婚式での宣誓のように、いつでも神様の導きに従って、夫として妻としての分を果たし、互いに愛し合い、敬い、慰め、助け合い、命の日の続く限り励まし合って生きる夫婦。私にとっては、愛する両親は夫婦のお手本です。ただ、クリスチャンでさえあれば!、と祈っています。

私の周りにもたくさんの素敵なご夫婦を見ます。もちろん、夫婦喧嘩もあるし、仲たがいや文句も聞きます。でも、そうやって本音をぶつけ合って、それでも相手も赦し、互いを支え合う彼らに「愛」の形を見ます。それは、教会での「愛」の形と同じ。そして、私たちはイエス様の花嫁として、作り上げられて行くのだと思います。

キリストが教会の頭であり、自らその体の救い主であるように、夫は妻の頭だからです。 (エフェソ5:2)


「愛」についてのメッセージはこちら!



愛とは?命とは?救いとは?そして神様とは?
知識だけの「三位一体」ではなく、今こそ「三位一体」を私たちの生活で適応しよう!え­んぢぇる田中の感動の「三位一体」論。



GNSのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿