きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

真実の価値

2009年08月18日 | 羊の群れ
 自己実現のための四つのステップから、アプリケーションができました!人は外観的基準や自尊心(無用のプライド)に、思いもしないところで囚われていることに気付かされました。メンバの周囲に、最近、お仕事を辞めた人がいらっしゃいます。その方が「○○会社の誰々」であっても、「失業した誰々」であっても、その方の価値は換わりません。でも失業をきっかけに、多少なりとも関係がギクシャクする部分があり、メンバもどうしたらよいかわからないところにいました。もちろん、失業というショック状態にある相手の精神状態の変化も影響するでしょう。でも、失業という人生にとって決して小さくない事件の時、自分の価値や存在を見失いそうなショックな時、こんな時こそ、神様から愛されて価値を認めてもらっているクリスチャンなら、彼を慰め、彼の変わっていない価値を知らせることができるはず。メンバは、この時間の中で、彼が今いる孤独の寂しさを感じ取ることができました。

 メンバの中には、リストラ経験者も、仕事の失敗で際どい立場になった方もいます。リストラも失敗も、自分側にも非があったかもしれませんが、どんな失敗もそれによって自分の存在が無になってしまうのではなく、これからの人生のために乗り越えるべき課題だと考えることができる、それがクリスチャンになって感じる、と聞きました。「HISTORY](歴史)は、「HIS STORY」(神様のお話)。これは全人類に対してと同様、私たちひとりひとりにも言えることだと思います。私たちの人生は、知ろうと知るまいと神様の言葉で成っています。だから、時に痛い言葉に対して、ただ痛かった、辛かった、もうだめだ、ではなく、痛かったからこそそこから学習する希望を見出すこと。一人ではできなくても、仲間と一緒になら、そして神様と共になら、必ずできます。神様はそのために教会をこの地上に置いて下さっているのですから。


新しい仲間はいつも大歓迎です。ご連絡ください。(213-324-6942 Mutsumi or Twitter http://twitter.com/mutsumiGNS)

メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html



☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿