きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

七つの祈り

2009年09月13日 | 羊の声
 先週に引き続いて「絶えず祈りなさい PartⅡ」。クリスチャンは、神様と個人的な関係を持っています。その関係は思っている以上に素晴らしいものです。祈りは、その関係を保つため、深めるための生きた交流であり、決して意味のわからないお題目や祈る対象がはっきりしないお経のようなものではありません。神様への魂の言葉の迸り。それが祈りです。

 聖書中の祈りの勇者、ダニエル、ネヘミヤ、ダビデ、ハバクク、ハンナ、モーゼの祈り、そしてユダの手紙とイエス様のゲッセマネの祈り、これら7つのスタイルの祈りから、御前に効果的に届く、正しい祈りを学びました。

 メッセージタイトルは同じですが、今週の聖書箇所はルカ福音書のイエス様の喩え話から。そこには、「イエスは、気を落とさずに絶えず祈らなければならないことを教えるために、弟子たちにたとえを話された。」とあります。「気を落とさずに」祈ること、「気を落とさずに」信仰を保つこと、「気を落とさずに」キリスト者であり続けることは、時に辛くたいへんに思えることがあります。(実は、たいへんではないんだけど。)だから仲間が必要です。だから教会が必要なのです。毎週火曜日午後5時半、サウスベイのスタバでセルチャーチを開いています。新しい仲間となるあなたをお待ちしています。

ご連絡ください。(213-324-6942 Mutsumi or Twitter http://twitter.com/mutsumiGNS)

メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html



☆Good News Stationのメインページはこちら!