フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

感染列島 フィリピンロケ

2009年01月12日 | 芸能界
未知のウィルスによる感染症の猛威に立ち向かう人間たちの勇気を描く映画「感染列島」。

新型感染症に対峙する医師・看護師・そして患者やその家族たちが、

目に見えぬ敵と闘い、愛するものを守ろうとする力強い物語です。

監督・瀬々敬久(「MOON CHILD」「HYSTERIC」) 
 主演・妻夫木聡 檀れい

制作プロダクション:ツインズジャパン

製作:TBS

協力:あきる野市地域産業推進室

劇場公開映画『感染列島』ホームページ
http://kansen-rettou.jp/

1月17日に日本で公開されると聞いています。
この写真はフィリピンの田舎でロケをした時の撮影風景ですが、そろそろウエブに載せても良いと許可を得ましたのでここに掲載します。
と言うと、感染列島の秘蔵写真のように聞こえますが、
ただの撮影風景写真だけです。(私にとっては秘蔵ですが…)






飛行機の主翼の下で休憩している二人は、右のいい男が当社(NGO)の広報企画部長のマムーさんで、左の女性はうちのスタッフでシェイラといいます。
マムーさん、うちではボランティアで協力して頂いてますけど、列記とした映画テレビ制作会社の社長さんです。(部長だったかな? え? 課長?)
シェイラは、いろんな事を経験勉強をする為に、この撮影のアシスタントとして臨時に雇って貰う事になりました。













最後にこの写真。
フィリピンの夕日のシルエット、いいでしょう?
ジグソウパズルにしたいほど、良く撮れてる写真ですが、
これも、うちの二人です。
会話の内容は、
「お前、撮影中はモタモタすんな!! 夜も宿舎でお前らの部屋はうるさいって。酒飲んで騒ぐな!!」 「そげんゆうたって人が足らんっちゃけん、しょうがないやんね!! 夜も、なんも騒いどらん。お酒もそげん飲んどらんよ!!」「お前、フィリピン人の癖にどこの言葉使いようとや?!!」
 歳を取ったらシェイラは、フィリピンの“がばい ばあちゃん”に、なるっちゃなかろうか?




妻夫木聡さん、大河ドラマ「天地人」もスタートしました。
頑張ってますね。

藤 達也さんや瀬々さん、お会いしたかったなあ...


ランキングに参加しています。 
ポチッと応援お願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンの警察学校 | トップ | マニー ベラスコ ( Manny Ve... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能界」カテゴリの最新記事