フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

我々があなたに警告しなかったと言わないでください!

2009年04月30日 | 気をつけて!!
我々があなたに警告しなかったと言わないでください!

…と言っているのは私じゃなくて、こちらのウェブの中に書かれている言葉です。

前回の記事の「新手のセットアップ」に似た英文のページを見たと知人が知らせてくれました。 (関係者の方々から、誰の事か特定出来るほど詳し過ぎると指摘が有りましたので、このセットアップ例は、削除しました。)

フィリピンで外国人がセットアップされている事を怒ったアメリカのメディアが、セットアップグループの中の人間からの情報も含め徹底的な調査をして、外国人の為に警告を発しています。

驚きました。
これは是非、在比来比の日本人にお知らせしようと思い、今一度暗い記事を載せる事にしました。

その前にちょっと、小さな注意点(私自身の)を考えてみました。

こんな風に日本人向けに日本語で情報発信していても、結構簡単に英語に訳されて監視されている事が多いのです。
誰から? 警察の各部門、NBI等フィリピンの各機関だけじゃなく、FBIやCIAまで、そして一番怖いのが、セットアップグループとコネのある日本人がこういったフィリピン関連のブログを巡回していて、グループに知らせる事です。
俗に言うチクリですね。

ついでだから私があなたにチクリますけど、警察本部内での携帯の通話はモニターされていると思っていて下さい。
それから、フィリピン全土でテキストメッセージするのは、記録されていると思って内容に注意する事ですね。
中央銀行の内容や、連邦金融、警察情報、政府への中傷。ブログを消滅されるだけでは済みませんね。
これらは、ただ記録されているだけでしょうが、事件が起きたり、事件に巻き込まれたりしたときに、後であなたの携帯番号から検索すると、Waow... 過去のメッセージはおろか、ロケーション(所在地)まで分かってしまいますからね。

 私は、国際的なボランティア組織、「ロータリー」「キワニス」「コースとガード」それに、「内緒?」等に所属していて、アメリカ大使館内の人も数人含む在比外国人と接する事が多いのですが、かなりの人の裏稼業(本当は本業)が、CIA等の諜報機関の人です。
(その理由は、将来少しずつ記事にします。危険度の小分けですね。)

そして私の裏稼業がフィリピンでの探偵、調査会社ですから、先に述べた私の「あなたへのチクリ」を少しでも信じて注意してください。
携帯に関する注意点は、グローブやスマートに聞いても分かるものでは有りません。
又、知っていても答えられません。

さあ、これで私も危険度が増して来ましたね。怖い怖い…


 本題に戻りますが、アメリカのメデイアが調査した記事を見てください。

セットアップグループの事や、セットアップ実行犯の女、警察の名前、それに、セットアップされた外国人や日本人の交渉役をやっている弁護士の名前や写真がはっきり出ています。
特にその弁護士は、交渉役で儲けているだけじゃなく、セットアップさせたり、殺人までやっていると掲載されています。

信じる信じないはお任せしますけど...
あまりにもリアルな記事なので直接私の記事に名前や写真を載せる勇気はありませんから、リンクだけ貼っておきますね。

http://www.centralluzoncorruption.com/

実は先日の「新手のセットアップに気をつけて」の記事の中にある、セットアップされた日本人OOさんの交渉をした弁護士がそのニックネームだと聞きましたが、
その弁護士に依頼した、OOさんの知人の日本人は、決して悪い人ではありません。
OOさんや知人はその弁護士とは、さほど面識が無いそうです。
何かの間違いで有ればいいのですが...


言い忘れてましたけど、私は英語がまったく分かりません。

「ロータリー」などの会議は、殆んど皆さん英語です。

だからいつも、キョトンとして聞いているだけです。
一緒に活動しませんか?

この記事のタイトルだけアメリカ人のページから何とか訳して取ってきました。


ランキングに参加しています。 
ポチッと応援お願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする