フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

未来の主役 - 川石拾いの少年 - 撮影日記 

2011年02月01日 | ルソンの風景
フィリピン情報ランキング←携帯用です



去年、『未来の主役』で撮影のお手伝いをした時の写真です。
『未来の主役』では、ダバオの「置き去りにされた子供達」、
前回の「くず鉄拾いの少年」に続いて3度目のお手伝いです。

今回の撮影風景は「川石拾いの少年」の撮影風景ですが、
「くず鉄拾いの少年」の次の日に続けて撮った物です。

6月16日に日本で放映されてからは、いつでもブログに掲載しても良いと許可を頂いていたのですが、ちょっと事情があってずいぶん遅れた記事になりました。



マニラからゴミ捨て山があるパヤタスを通ってモンタルバン市の「ワワ・ダム」に行くのですが、左端のカメラの印がある所が、最初の撮影「くず鉄拾いの少年」で、赤い星マークが今回の「川石拾いの少年」のロケ地です。
この後、続けて「ワワ・ダム」(WaWa Dam)で、筏(いかだ)を漕ぐ「野菜売りの少年」の撮影に入るのですが、私は現場調査までをして、翌日はマムーさんにバトンタッチをしたので、「ワワ・ダム」のロケ地の写真だけを次回に掲載いたします。

↓この上空からの写真は「川石拾いの少年」のロケ地です。

〔グーグル・アースより切り抜き〕

M.H.デル・ピラー(M.H.Del Pillar)通りの
右の赤い星マークが少年、ラメイル君の自宅があり、
左の黄色の星マークが、現場の川原に出る土手です。
青い星マークがその川原です。


まずは現場の川原が見える土手の中腹でラメイル君を探します。

率先して降りて行くのはフィリピン撮影班代表のロルナ女史。

実はこの女性、ダバオの撮影時から一緒ですけど、(彼女がフィリピン代表ですから当たり前ですね。)実は、フィリピンで5本指の上位に入る若手俳優「ピオロ・パスクヮル」(Piolo Pascual)のお母さんです。

スキャンダルになるのかなと思ってずっと隠してたんですが、ピオロの両親が子供の頃に別れて、二度目のお母さんに育てられてきた事は誰でも知ってることだったんですね。
そうです、継母(ステップ・マザー)ですね。
バリバリのお母さんです。



ロルナさんの向こうに見える風景が、土手の中央です。
彼女の位置が上の道路から4分の1の所です。

この高い土手をこの日、何回上り下りをしたことか...
思い出したらぞっとします…


川原にはラメイル君いませんね。

ちょっと土手の中腹で休憩。





色の白い子。 ハーフです。


オカマの散髪屋さん。


上の道路に上がりました。


道路を渡った所がラメイル君のおばさん宅です。





おばさんちでラメイル君と会えました。


左手前の短い髪の毛がラメイル君の頭です。(笑)

ご存知、野崎カメラマンと監督(右の女性)です。


はい、ラメイル君です。

きりっとした良い顔でしょう?

監督が持っている棒が川で石を探る鉄棒です。

ロルナ女史と近所の子供達。 右端はフィリピン人スタッフです。



さあ、撮影です。



先ほどの、土手の中段で、ポンプのある所か下に見えます。


土手の上の道路からラメイル君が颯爽と登場です。

 
土手の中上段
ポンプの場所より上から野崎さんが撮影しています。
私はその1段上から野崎さんを撮りました。




タイミング良くしたから水を担いで上がる子供と交差して...

ラメイル君が交差して降ります。






川原に下りました。



友達が浮き袋(タイヤのチューブ)を持って来ました。



このチューブは持ち主から50ペソ(約100円)で借りるんです。








準備オ~ケ~!  さあ、仕事仕事。





 



 





 



 

 





 



 






気になったのがこの石。
ちょっと分かり難いですが、石器時代の石の斧の様に尖ったこんな石がこの川原にごろごろしています。
子供達は裸足でここを駆け回るので怪我でもしないかと心配です。



ウォーター・リリー(水蓮の花)です。





...次回に続きます。

ランキングの↓応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


ブログをお持ちの方のあしあと用です。
おきてがみ

☆ どうも有り難うございました ☆






「未来の主役」の撮影日記の過去記事です。
ここでの記事タイトルと、テレビで放映されたサブタイトルは少し違っています。

- 鉄クズ拾いの子供たち - その1
- 鉄クズ拾いの子供たち - その2
- 鉄クズ拾いの子供たち - その3

【新日系人】 置き去りにされた子供たち その苦
↑これ、私も出演しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンドラが落ちて10人死亡 | トップ | 未来の主役 - 川石拾いの少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルソンの風景」カテゴリの最新記事