踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

世界のペアダンス体験記

2020年01月11日 | お知らせ

世界のペアダンス体験記
Malaysia マレーシア③

ここはサルサ中心のダンススタジオでした。

この日は. Red&Gold Party(Christmas andYear End Party)となっていました。 

入場料50RM(約1325円)  食べ物付と1ドリンク付き。

2フロアあり、主にインド系の人達が大半で、マレーシア、中国系、白人が少し。
50人くらい来てたと思います。マレーシアはシンガポールと同様に多国籍国家です。

ここのでのドリンクメニューが面白いと思いました。

私はヘビーではないですが飲む方で 、

NY時代はバーテンダーのライセンスも取って、バーテンダーもやってました。

下の写真にありますが、


ウイスキーコーク、
ビール、
ワイン、
ジントニック、
マルガリータ、
                        ソフトドリンク、     の6種類。

いいチョイスです。


JSDCのパーティはアメリカのパーティを真似てるので、
ビール、ワイン、ソフトドリンク、を中心に置いてます。

最近、酎ハイを加えています。

上記のメニューで日本でしたら酔っ払いが出てくるのではないかと思ってしまいます。


ダンススタジオではないですがNYの家でのパーティでしたら

違法の部屋(?)がありました。


私はマルガリータを頼みましたが、
その場でちゃんとレシピ通りに作っていたので美味しく頂きました。


飲まない人には長々と書いてスミマセン。

食べ物は、イスラム教が中心の国なので、一般用とベジタリアン用に分けていました。


多くの国が、その国の宗教と生活が大きく関係しているので、


その国の宗教について知っておくと色んな面で納得がいきます。


料理はマレーシア料理で全く西洋風な物はありませんでした。


ガリガリ君見たいな物があったので聞くと、ホームメイドのアイスクリームでした。


パーティがRed&Goldになって結構カジュアルな雰囲気だったので、
私はJSDCの赤Tシャツに着替えました。

さてダンスはというと、サルサ中心のスタジオのパーティですから、
流れる曲は、サルサ、バチャータ、少しキゾンバです。


初め、私は女性から誘われました。
ステップを増やしていくと結構喜んで笑顔で踊ってくれました。


結構部屋を暗くしてあったので私がスリッパを履いてるなんてわかりません。


何人かの女性とサルサと簡単なバチャータを踊りましたが、

結構初心者のような方々が多いようでした。


誘うと、全く気楽に慣れた感じでくるので踊れるんだなとやって見ると、
ベーシック以外のステップのリードに余り着いてこれないので、
聞いてみると、初めてとか3ヶ月とか。


ここはステップなどより、とにかく踊って楽しんでるという感じでした。


だから誰と踊ろうと構わない、とにかく踊りたいという感じが伝わって来ました。


だからパーティ自体がとても盛り上がっていました。


所構わず写真も楽しく取り合っていて、先生も気楽に私に話しかけてきて、
とてもいい雰囲気で、外から来る人もすぐ溶け込める雰囲気で、
JSDCもこういう雰囲気のパーティにしていきたいなと思いました。


クリスマスツリーの下に沢山のプレゼントが置いてあったので、
こらから色々盛り上がるんだろうなと思いながら、ホテルに戻りました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のペアダンス体験記 | TOP | 世界のペアダンス体験 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お知らせ