ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

にしやまベリー低糖

2021年01月26日 08時25分36秒 | 木の実のジャム/コンフィチュール
●購入先:三島町観光交流舘「からんころん」
●製造元:金子勝之
●値段:540円
●主な原材料:ブルーベリー(福島県柳津町産)、砂糖
・2020年12月8日(火)購入



(大雪になる前に)只見線へ行ったのですが、あまりに寒いので、会津宮下駅近くの三島町観光交流館「からんころん」へ入ると、こんなものが目に入りました。
危うし(笑)


当然?お買い上げとなりました。
「砂糖が入っていること」がジャムと呼ぶ要件だと考えていますので、低糖をチョイス。
あ、もちろん「無糖」にも興味があるのですが、また後日ということで。
ただでさえ、ジャムがだぶつき気味ですし…(汗)


低糖ですが、甘みは利いてます。
甘酸っぱい、ブルーベリーの美味しさが十分に感じられます。
無駄には甘くないという感じかな。
たぶん、ですけど、無糖より食べやすいんじゃないかと。

試してませんが、料理にも使えそう。


三島町の隣り、柳津町にある「にしやまブルーベリー園」のブルーベリーを使っています。

ところで、製造者の金子勝之さんという名前に見覚えが。
金山町の「赤かぼちゃ塩ジャム」も製造されている方でした。
そして、にしやまブルーベリー園の問い合わせ先の電話番号が、このジャムにも記されている金子さんの番号(携帯なので、一応カット…)と同じ(笑)

なるほど。一度、お目にかかってみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和高原ミルクジャム・エゴ... | トップ | イチゴと木苺のジャム/ロー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事