ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

てづくりブルーベリージャム/としちゃんファーム

2024年07月14日 21時43分52秒 | 木の実のジャム/コンフィチュール
No.318
●購入先:わかやなぎ農産物直売所「くりでん」
●製造元:としちゃんファーム
●値段:540円
●主な原材料:ブルーベリー、グラニュー糖
・2024年3月13日(水)購入


だいぶ間が空いてしまいました。
未紹介のジャムが溜まっていますので、少々巻きで(汗)

くりはら田園鉄道廃止後の公共交通を調べに行った際、若柳駅跡に建設された農産物直売所で買ったジャムです。


変に甘くしたくない、ブルーベリーの良さを出したいとの意識が感じられます。
なかなかできないことじゃないかな。
酸っぱさがキチンと残っているベリー系のジャムは、ポイント高いですよ。

珍しく表ラベルにすべてが書いてあるジャムなので、写真も2枚だけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20世紀梨ジャム/中浦食品 | トップ | ブルーベリージャム/なごみ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事