ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

こだわり農家の手作りキウイジャム・ゆず風味/三陸の百姓小屋

2021年02月23日 09時22分11秒 | 木の実のジャム/コンフィチュール
●購入先:マイヤ大船渡店
●製造元:三陸の百姓小屋
●値段:378円
●主な原材料:キウイフルーツ(三陸町産)、砂糖、ゆず果汁
・2021年1月15日(土)購入


大船渡へ取材に行った時、夕食の買い出しへ。
ホテル近くのスーパー「マイヤ」(三陸ではおなじみ)を覗くと、地元産品コーナーがあり、これが並んでました。危険なパターンです(笑)

しかし、三陸でキウイが栽培できるんだ。
なんとなく、あたたかいところの農産物というイメージ。


ゆず果汁を加えたのが、ひと工夫ですね。
開けると、柚子のいい香りがします。

けど、キウイの独特な風味は十分に活かされています。
それほど、酸っぱくはありません。まろやかにまとまっている感じです。


スーパーとて、こういう出会いがあるから、楽しいのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Good Morning Fruits Jam(イ... | トップ | 最古の果実りんご つがるジャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事