eCycle

シルバー年齢のサイクリング記録です

Kiwi Cycling II-2 バイク受取・歓迎

2007-12-12 19:21:56 | Kiwi cycling II
 到着した A'Portico Gardens Homestay の車庫には Trek-4500 が既にたくさんありました。ここのホームステイはサイクリスト専用で私どもがサイクリングに出発するとすぐに別のサイクリストが泊まるようです。


 左はポールから説明を受ける筆者。 Mrs. W さん用に新調されたTREK-4500 です。バイクは身長に合わせてフレームが用意されます。小さいモデルは全部新品のようでした。


 左は各自のバイクをチェックしています。 右はツアーを始める前に支払い手続きのクレジットカードのサインをしているところです。

 明日から1週間走るコースの説明・注意を聞きます。ここで Jacksons から Greymouth へ行くコースが私の計画と異なっていましたが、今更汽車の変更もできないので指示に従うことにしました。


 ビアンキマニアはプラスティックの水筒は水がまずくなるということで、自分用のボトルホルダーをキムに取り付けさせている。彼女はもうじき出産というのに人使いが荒いですよ。
 右の写真で後列左がキム、3人目がポール社長、後列右から2人目がホームステイのアドリーネ母さんです。



 歓迎のお寿司やケーキがテーブルに用意され、私とハマちゃんは1年ぶりの再会にしばらく話が弾みました。
 今夜は皆さん眠られるかしら…小学生の時の遠足の前夜みたい。 A'Portico Gardens Homestay の部屋数が足りないので私とハマちゃんは隣へ泊まりに出かけました。みなさん大丈夫かな…バスルームを使わないときはドアを開けておくんですよ。

著者注釈 今回の旅行ではほとんどが個人のお宅を利用します。従いましてバスルームは原則家族や他の宿泊者と共同ですから、西洋の習慣としてバスルームから出てくるときは絶対にドアを閉めてはならない。去年はハマちゃんはたびたびドアを閉めていたと記憶しています。


 隣の家のおばちゃんは Beverley で4ヶ月前にご主人を心臓病で亡くしたばかり。いつまでも悲しそうな顔しててもいけないので再びホームステイを始めたとのこと。
 再開の最初の客は日本からの可愛い女の子だったそうです。
 家に入って部屋を見せていただいて荷解きをしていたら、飲むからリビングにおいでとお呼び。ハマちゃんはお疲れでキャンセル。私はなんだかずっと一緒に生活していたようなアットホームな気持ちでチーズをつまみながら白ワインを堪能。嬉しかったから写真は特大です。ただし最後の朝の写真です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿