eCycle

シルバー年齢のサイクリング記録です

Kiwi Cycling II-3 出発

2007-12-12 19:21:41 | Kiwi cycling II

左から Mr. W, Mrs. W, ja2eul, ハマちゃん、ビアンキマニア、ヒゲ親父

11月25日 A'Portico Garden Homestay の前に勢ぞろいしたご一行様。ハンドルバッグにはニュージランドと日本国旗のステッカーを貼り付けてあります。
 駅まではトレバー親父さんの乗用車先導で15分くらい走ります。幸い日曜日の朝ですから道は空いており順調に走りました。
 駅は昨年同様観光客でごった返していました。ツアー会社が予約してくれた書類を窓口に提示すると席が指定されます。我々は自転車を持ち込んでいるので貨物車両のすぐ隣の車両に席が指定されました。
 この汽車はクライストチャーチとグレイマウスをつなぐ観光列車で毎日1往復します。

貨車の最後部を占領した私どものバイクです。バイク以外の乗客も大きな荷物は貨車に載せます。

コース概要

1日目 クライストチャーチからジャクソンズまで汽車で移動します。地図では Otira から二駅の所です。ここから Kumara 経由でグレイマウスまで走ります。
2日目 昨日の道を少し戻り Stiwater から洪積平野を川沿いに北東にリーフトンまで走ります。
3日目 南アルプス横断の一日目はラフ鞍部越えです。泊まりはマルイア温泉です。
4日目 南アルプス ルイス峠を越えます。そして北カンタベリー平原の入り口ハンマースプリングまでの長丁場です。
5日目 北カンタベリー平原をアンバレーまでポタリングです。
6日目 クライストチャーチへ昼に着き市内観光です。