アマチュア無線局JA0RUZ FHD-ATV(Full High Definition - Amateur TV)

アマチュア無線
ISDB-T方式 FULL HD-ATV
マイクロ波通信
デジタル-ATV
電気・通信

2022年 新潟県 村上市での 5.7GHz長野ビーコン受信

2022年04月04日 | アマチュア無線 フルハイビジョンD-ATV

4月2日 新潟県  村上市に 自局 5.7GHzビーコン の受信確認に行きました。

今回は、以前に受信した 岩ケ崎より更に北の  「笹川流れ」 まで行って確認
しましたが、さすがに  海抜3~4m  では受信できませんでした。

その少し南でも海抜7~8m程度の高台にて受信もしてみましたが、やはり受信
までには至りませんで、結局昨年受信できた  岩ケ崎  にまで戻り受信した所、
なんとか受信できました。
受信風景は下記に置きました。

https://youtu.be/xy727wSJC7w

ここは海抜60m程度は有る様な場所ですので、フレネルゾーンが確保できる
為か受信出来ています。

5.7GHzの信号は こんな条件の場所でも  常時確実に飛んでいます!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 電気自動車 の 裏は? | トップ | 2022年 移動運用シーズン開幕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線 フルハイビジョンD-ATV」カテゴリの最新記事