アマチュア無線局JA0RUZ FHD-ATV(Full High Definition - Amateur TV)

アマチュア無線
ISDB-T方式 FULL HD-ATV
マイクロ波通信
デジタル-ATV
電気・通信

5.7GHz D-ATV 飯縄山運用のダイジェスト動画 紹介

2023年07月23日 | アマチュア無線 フルハイビジョンD-ATV

  本年 6月10日にJA0SIO局が中心に行った、飯縄山からの5,7Ghz FHD-ATV Live中継
の運用レポートは、下記から見て頂いたと思いますが、
( https://blog.goo.ne.jp/ja0ruz/e/a11131a17da7e66d8938de14bc6ef7e4 )

   この時の 飯縄山登山から、運用風景や送受信映像  また写真まで含めた
ダイジェスト
動画が作成されユーチューブに上げられました
 ので、
ご覧頂きたいと思い、作成者に許可を得ましたので  ⇓  紹介いたします。

https://www.youtube.com/watch?v=XvZb5EbaO3k

ここまで纏めるには、映像編集技術とかなりの時間とが必要だったと思えますが、
当方にはマネのできないレベルです。

 ATVも「相手局に映像が映った」だけで終わりにしていたら、ATVの運用状況や
内容まで理解され難いでしょうが、この様に記録し残して多くの皆様にアマチュア
TVの素晴らしさを見て頂ける様に纏められた事は素晴らしいですね!

 また海外のATV運用局の動画等も時々観ますが、この様にATV運用の様子を見られ
る様に纏められた動画は、殆ど見た事はありません。

海外で最近盛んに行われている デジタルATV は(DVB-S等の方式))PC等を使って
行うデータ通信の一部に動画が有るモノで、「高画質映像伝送自体を目的」に行わ
れてはいない様です。

 なお、USAの一部では「DVB-T方式(ヨーロッパ等の地デジ放送方式)の Full-HD
ATV伝送」も行われている様です。

コメント    この記事についてブログを書く
« マイクロ波DX 日本海ダクト... | トップ | 5.7GHz Full-HD ATV 358.1Km ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線 フルハイビジョンD-ATV」カテゴリの最新記事