アマチュア無線局JA0RUZ FHD-ATV(Full High Definition - Amateur TV)

アマチュア無線
ISDB-T方式 FULL HD-ATV
マイクロ波通信
デジタル-ATV
電気・通信

5.7GHz ISDB-T方式 Full HD-ATV送受信機 3台目の制作 開始

2022年06月30日 | アマチュア無線 フルハイビジョンD-ATV

今日から   三台目の  ISDB-T方式 5.7GHz  Full HD-ATV無線機  の制作に着手した。

主なユニット等が暫く入って来ないので、 どうなるか判らないがとりあえず局発(ぴるる)
だけは入って来たので、キッチリサイズのアルミケースに入れた。

このケースはかなり無理のあるサイズで、SMAコネクタの穴を大きくして、基盤を斜め
にして挿入し、更に逆側のパネルを外側に若干開きながら 押し込んで ようやく入る
隙間の無い大きさなのだ。



そして 出力波形の観測も。。。

    「ぴるる」は  FHD-ATV   に使っても  問題無い C/N  波形ですね!

さて、これが何時になったら使える様になるかは 「当方のずく*」と部材の具合に
よってかな?
    * https://dictionary.goo.ne.jp/leaf/dialect/1256/m0u/

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ドローン 5.7GHz帯 F3F/F8W... | トップ | 5.7GHz FHD-ATV送受信機 3台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線 フルハイビジョンD-ATV」カテゴリの最新記事