ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

堂島孝平 SOLO STYLE「Sing! Sing! Sing! 2011 Summer」

2011-08-15 12:41:00 | 堂島孝平
やっぱ堂島さんLOVEだわ



今回のライブは来場するお客さんから歌って欲しい曲をリクエストして、その中から堂島さんが選ぶというスタイル。

開場が19時だったのですが、仕事終わりにすぐさま会場へ。
まだあまりお客さんは来ていなかったけど、数人集まっていました。
みんな大人だからギリギリに来るんだね!
とりあえず、開場までおしゃべりして時間を潰していました。
しばらくすると、お店から若いにーちゃんが出てきたのは確認したんですが、特に気にせず無視。
それまでも何度もスタッフさんらしき人がウロウロしていたせいもあります。
でも音ちゃんに小声で「堂島さんだよ」と言われ慌てて見てみたら確かに堂島さん!
みんな気づかないのか、大人だからか騒がれませんでした。
なので、店から外の自動販売機までテクテク歩いてました。
ビックリした
普通すぎる堂島さんにも、服にも。
思わず二度見しちゃいました。
可愛いけど、海辺で焼きそば焼いているにーちゃんって感じ
衣装だったらどうしようかと思いましたが、衣装は横ストライプのポロシャツにグレーのジャケットで素敵男子でした。
あ~良かった

このライブは食事と1ドリンク付き
食事も曲も楽しみでテンションが上がっていました

食事はタコライスとかゴーヤチャンプル等の入ったBOXタイプ。
メニューが堂島さんの手書きだったり、BOXの帯に絵が書いてあったりでとてもかわいい
記念に持って帰りました。

1曲目は『Still』
歌い出しを聴いただけで好きだー!と思いました。
もしかしたらアーティストで一番声が好きなのかも。
2曲目は『OK』
この曲も好きなので嬉しかったな。
しかし、ここから先は好きになって日が浅い私にはあまり分からない曲がほとんど。
聴いたことはあるんだけど…タイトルが分からないって曲ばかり。
でもどの曲も好きになりました。
3曲目は『マーブルサンデー』
ここまでは順番を覚えていたけど、後は忘れました。

覚えているのは
『ハヤテ(?)』新曲
『白百合』
『夜間飛行』
『だんまり』
『スケッチ記念日』
『恋するマリー』
『ベンジャミン、空を睨む』
『Freedom』
『ハンモック』リクエスト1位

『白百合』と『ハンモック』は知らなかったけど好きになった曲です。
『Freedom』はお昼休みの時に音ちゃんに聴いてと言われたので何となく分かりました。
聴いてて良かった

『マーブルサンデー』の時にスカパラの茂木欣一さんの話が出ました。
ちょうど音ちゃんから茂木さんや同じくスカパラの大森さんが面白いんだよという話しを聞いていたので「誰?」とならずにすみました。
『Freedom』といい、茂木さんといい素晴らしいタイミングで話しをしてくれた事に感謝

しかし、堂島さんの話しを聞いて茂木さんに会いたくなっちゃいました。
また茂木さんや大森さんと一緒にライブやって欲しいな。

アンコールは堂島さん自身が本編がどのくらいの時間がかかるか分からなかったので、曲は決めていなかったそうです。
そしたら30分程の時間があると言うことで、せっかくなのでリクエストもらいながら歌わなかった曲を1フレーズだけやろう!となり盛り上がりました。
ただ、予定していなかった曲ということで、めちゃめちゃあやふやな感じで歌う箇所もありました(笑)
目が泳いでて、ちょっと可愛かったです。
『Misty』もあやふやでしたが、歌ってくれて嬉しかったです。
でも、ちゃんと聴きたかったよ~
選ばれなくて残念。

色んな曲をやる前に、リクエストしたかたのメッセージコメントを堂島さんが読み上げたのですが、音ちゃんのコメントが読まれたみたいです!
嬉しいね

最後に『6AM』と『ピュア』を演奏してライブは終了しました。
『6AM』はリクエストした曲だったので嬉しかった
この日にリクエストしてないけど
私がリクエストした曲は選ばれなかったです
でも新しく知れたし、帰りに探して聴いてたら好きになったので良かった。
まだまだ知らずに良い曲がたくさんあるから、聴かないと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿