ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

モーツァルト!12月16日17:45

2010-12-21 16:00:00 | 舞台・ライブ・イベント
とうとう最後の『モーツァルト!』観劇日が来てしまいました。
若干バタバタしながら劇場に向かったので、途中眠気がくるかもと心配しましたが、大丈夫でした!



今回は“モーツァルト”が井上くん、“ヴァルトシュテッテン男爵夫人”は涼風さん、“アマデ”は坂口くんでした。
前回も彼だったし、“アマデ”は亜美ちゃんが良かったな…とちょっと思ってしまいましたが、今回は表情があって可愛かったです。
基本、ボーっとした顔には見えましたけど
なんか眠そうなんだよね

坂口くんの表情につられて眠気がくるかと思いきや、全くならない!
なぜなら井上モーツァルトが可愛すぎだから
本当に子供のようでした。
表情がくるくる変わるし、お父さんに甘えてる感じが本当に子供!
山崎モーツァルトはカッコイイ系だったけど、井上くんは可愛いなぁ
初演からモーツァルトを演じているからか、台詞以外の言葉が自然に出てきている感じがして、この人はモーツァルトそのものなんだなと思いました。
“コロレド大司教”に逆らった後、お父さんと二人の帰り道のシーン。
立ちくらみをおこすお父さんに駆け寄る時「パパ!」と言って助け起こそうとするのですが、井上くんはその後に「大丈夫?」と言ったのです。
その言い方が自然で可愛かった。
可愛いの言葉しか出てこない自分が情けない
これじゃあ「やばい!」を連呼する人達となんら変わらないけど、出てこないものは仕方ない。
本当に愛おしいモーツァルトでした。

1幕は常に笑顔だったな。
個人的に“モーツァルト”の姉“ナンネール”が大好きなんです。
高橋由美子さんの歌声が本当に素敵で。
伸びやかで、まっすぐな歌声が耳に心地良いんだな。
野菜市場のシーンは明るくて、楽しそうな歌声を聴いていると、私まで楽しくなる。
『モーツァルト!』はほとんどの曲がツボなので全曲CD出して欲しいです。
ライブ盤CDが絶版されてるので、もう一度出してくれ!
持ってないんだよ~

プラター公園のシーンでは“アルコ伯爵”が
「(自分が)汗くさいから…」
と言ったのに対し“モーツァルト”が
「汗くさい奴は切っちゃいます!」
と返していました。
お二人とも素敵!
アドリブとかほんの少しでもあるとちょっと嬉しいです。

そんなこんなで楽しい1幕が終了。
テンション上がりまくりで音ちゃんを見ると「JUMPのCD買いに行くよ」と冷静に言われました。
初めてですよ、幕間にCD買いに行くなんて
そりゃ私も早く聴きたいですけど。
新曲すごく好きだし。
余裕で戻る事が出来たので良かったけど、ビックリだよ

2幕は基本暗めのシーンが多いので、ちょっと眠気におそわれました。
なので割愛します。

カーテンコール後の“アマデ”と“モーツァルト”の挨拶。
とにかく、井上くんのテンションが高い!
トークショーの時に1部終了後、みんなが疲れている時に2部の出演の為に遅れてやって来る井上くんのテンションが高くて困るという話をしていましたが、なんか想像できました
こりゃウザイわ…と。
疲れ知らずなんですかね?
坂口くんをおんぶして駆け回ってました。
でも声を聞かせてくれずに、退場。
一言もしゃべらない“アマデ”の声が聞ける唯一のチャンスなのに。
残念。

次に『モーツァルト!』が上演される時は最前列で観たい。
頑張れ、私。
発売日を忘れるな、私!

次は中川くんを含めたトリプルキャストでお願いします。
そしたら6回は観ないとダメか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿