ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

近藤真彦/30周年記念 あの街この街マッチとデート 想い出ツアー第2弾

2010-12-12 08:20:00 | ジャニーズ
12/10(金)18:30 日本武道館

※マッチが好きな人には申し訳ない。


「チケットがとっても余ってどうしようもないので、タダでいいから来ない?」
とジャニーズ事務所からメールをもらったので、マッチのコンサートに行ってきました。
上の文は無断転送、転載は禁止と書かれていたので、私なりに口語訳して要約した文章です。
多分間違ってないでしょ?
でも一部だけどうしても抜粋したい文章があって、もらったメールには「日頃あまりコンサートに行かれない方へのご案内」と書かれていたのであった。
ジャニーズだけで毎月少なくとも2回以上、多ければひと月10回以上も色んな場所に足を運んでいる私だけれど、まだまだ足りないって事でよろしいんでしょうか(笑)。
そっかもっと行かないとダメなのね(@_@)
何も考えずメールを送っているんだろうけど、もうちょっと違う文章考えればいいのに、と思った次第(^^;)
彼には何の興味もないですが、タダなので行きましたよ。


マッチのコンサートは以前、ホワイトシアターでやっていた時以来だ。
その時もKinKi情報局(まだFCではない)から案内が来たのでタダで行ったのです。
当時も半分以上が招待客だったような記憶があるけれど、今回ももしかして二階席全部が招待客なんじゃないか?と思う。
アリーナとの温度差がかなり感じられたので。

MCで「自分から武道館でやろうと言った」と発言していたけれど、もうちょっと自分の身の丈を知った方がいいと思う。
そして事務所側もちゃんと、そこでは大きすぎだよと教えてあげればいいのに。
もしくはガラガラの会場のまま、やらせればいいのに。
でもそれではファンのかたが辛いか。
事務所の最年長だけど、全盛期を知らない私にとっては、なぜ彼がそこまでチヤホヤされるのか、全く分からない。
30年間、どんな境遇でも、ずっとステージに立ち続けていたんだったら、尊敬の念も生まれるんだけど。

だから話はちょっとズレるけど、カウントダウンに出る意味が分からない。
だって彼を見に来ているファンはいるのか?
その分好きな人たちの歌が減っちゃうんだよ。
ただでさえ短い時間なのに!
どうでもいいジャニーズメドレーで時間を取られるのに!
と思っていたら、今年も出るそうで~す…。
年越しは家でのんびりしようかと思っていたら、事務所から来るように言われたそう…。
…余計な事を~。

他にはMCで「今年一年仕事したから来年は休みたい」みたいな主旨の発言をしていましたよ。
気が向いた時に仕事して生活出来るなんて結構なご身分だね~。
また、そう思っていても普通は口にしないだろうに。
どれだけ甘やかされて育ってきたんだろう?と疑問を持った。


と、彼の事は色々思ったけど、それ以外は素晴らしかった。

まずファンの人。
マッチに対しては何も思わないけど、ファンのかたにはタダで来てしまって申し訳ないと思う。
ずっと応援している気持ちはとても理解できるので。
好きな人がコンサートするのなら、私は何がなんでも行くもん。

そしてよっちゃんこと、野村義男さん。
発言がとても温かくて、優しい人柄が溢れ出ていましたよ。

オーケストラの方々。
見慣れたかたがたくさんいて、ビックリです。
やけにノっているトランペットのかたがいるな、と思っていたら、TOKIO・トニセン・嵐で演奏しているズッキーホーンズさんたち。
キーボードが男前、と思っていたらトニのバックにいたブンちゃん。
ストリングスはTOKIO(嵐もだっけ?)でも素敵な音色を聞かせてくれたSPAさんだし。
私の中で集大成みたい(笑)。
オーケストラの皆さんは演奏しつつ、フリがある曲は踊っていたのが可愛かったです。


最後は見に来ていた後輩もステージの上へ。
来ていたのはKinKiの二人、V6から博、かっちゃん、あっくん、KAT-TUNの5人、テゴマスでした。
剛さんと田口の私服はやっぱり独特だったよ(^^;)
増田さんは普通だった、なぜ?(笑)
テゴが金髪をやめたので、とても幼く可愛くなっていました(*´∇`*)
コンサート前に記者会見があったそうなので誰か来ているんだろうな、と思っていたらこんな大人数でした。


あれやこれや書いてしまってすみません。
あ、でもコンサート自体は七人の侍より全然楽しかったです(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿