ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

ミュージカル ハムレット

2012-02-20 16:47:00 | 舞台・ライブ・イベント
『ハムレット』を観てきました。
井上くんカッコいい~♪
彼は苦悩の役が似合うね。



井上くんと言えば、私が初めて彼を知ったのが蜷川さん演出の『ハムレット』でした。
ハムレット役が藤原竜也くん、オフィーリアは鈴木杏ちゃんのね。
その中で、井上くんはオフィーリアの兄レアティーズ役を演じていました。
これがまた可愛いお兄ちゃんで(*^^*)
藤原くんや小栗旬くん目当てで見ていたのが、気が付けば「(オフィーリアの)お兄ちゃん可愛いすぎる」と友達と言い合ってましたよ。
本当にオフィーリアの事が大好きで大好きたまらないというのが伝わるくらい、ニコニコ顔で見守っている姿が印象的だったなぁ。
それからしばらくの間、井上くんの名前を覚えずにずっと「お兄ちゃん」と呼んでいた私。
あ~懐かしい(^-^;
そんな彼となんやかんやで(たぶん『モーツァルト!』かな)再び出会いファンになるなんて♪
不思議ね~。

という訳で、その井上くんが『ハムレット』をやるなら見に行かなきゃと思い、行ってきましたよ。
この『ハムレット』のポスターが格好良いんだ!
ちょっと勝地涼くんに見える。
井上くんって顔変わるよね。
ポスターでは髪が長かったけど、舞台では普通の長さでした。
なぜ変えた?

ミュージカルということで明るい感じを期待していたけど、よく考えれば話は変わらないんだから、やっぱり内容は暗かった。
歌の部分はロック調だったけどね。
やっぱりシェークスピアは好きになれん!
暗いんだよ、話が。
ハムレットもめんどくさい奴だし。
オフィーリアも純粋なんだか、人に依存しまくりなんだかよく分からんし。
だから、SHOCKでコウイチが「シェークスピアをやりたい」という台詞がありますが、毎回心の中で「断固反対!」と思いながら見ています(-_-;)

それはさておき、オフィーリア役は昆夏美さん。
山崎育三郎さんと城田優さん主演『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役をされていたそうで。
とても小柄で、可愛いオフィーリアでした。
発狂するシーンは怖かったよー。

レアティーズは伊礼彼方さん。
歌が上手い!顔が濃い!
この兄妹のデュエットの歌詞がちょっと変。
お互いの呼び掛けが♪sister~♪、♪brother~♪なんだもん
え?と思ちゃったよ。
名前じゃだめなのか?
あと、レアティーズが本気でオフィーリアを愛しているように見える。
兄妹愛ではなく、男女愛に…。
ちょっとそこが気になりました。
そういう演出?

ハムレットの叔父、クローディアスは村井國夫さん。
母親、ガートルードは涼風真世さん。
村井さんは低音の素敵な声で格好良かったです。
涼風さんも低音が素敵で(笑)
やっぱり歌うと時々男役の声になるね。
話してる時は平気なのに、低音の歌声がたまに…。
お美しかったですけどね。

ストーリーも濃縮されていて、見やすかった。
台詞が少なく、歌がほとんどなのでダレないしね。
井上くんって本当に歌が上手いなぁと思った!
強く歌ってすぐに、弱い声に変えて歌うシーンがあるんですが、素晴らしかったです。
天才。

レアティーズとの決闘シーンも迫力がありました。
さすが元三銃士、剣さばきも見事です。
負けるはずがない!(笑)

カーテンコールの時にいつもの笑顔がなかなか見られず、ちょっと心配になりました。
役に入ったまま戻れないのかと…。
でも、二回目に出てきた時は笑顔だったので安心。
三回目の時は、村井さんになにか言われ照れながらシャツの上のボタンを更に開けていました。
ファンサービス?(笑)
可愛い(*^^*)

私が今回一番気になったのは、オフィーリアのそばにいつもいる女性です。
歌声がとても好みで、綺麗なかただったのだ。
パンフレットを買っていないので、名前が分からないのが残念。
またどこかで会えたら良いな。
覚えている自信はないけど…(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿