味菜み(みなみ)スタッフのおすすめ

鹿児島の美味しい料理と空間を提供する「味菜み」。

寝酒

2010-06-29 | Weblog
家に帰ると必ず行う事が、あります。

まずは、冷蔵庫内の棚卸です。
在庫のビール本数を確認するのですが、
最近ビールの減りが、以前より遅くなりました。

必ず、家で一人で、帰宅後ビールを嗜みますが、
今年は、缶酎ハイに、はまっているからだと思います。

20代前半の頃は、格好をつけ寝酒に、
ウイスキーやブランデーを飲んでいました。
その頃に比べると、だいぶ可愛くなったんではないかと・・・。

目標として30代になったら、
寝酒は、薬用養命酒にしてみたいと思います。

では、今夜の日本代表の勝利を祈願致しまして、本日のオススメを。
お食事は、鰻の白焼き。
夏に向けての、至高の1品。
合わせるお酒は、仏・ブルゴーニュの
ボージョレ ヴィラージュ ル ペレオン マドンヌ。
今の季節に、少し冷やして美味しい赤ワイン。
本当にガメイですかと、
思わず口にしてしまったほどの、素晴らしい味わい。
今なら、特価のグラス450円でご提供。

今夜も精一杯頑張りますので是非、味菜みに足をお運び下さい。
                    新人・橋口 剛でした。

最新の画像もっと見る