味菜み(みなみ)スタッフのおすすめ

鹿児島の美味しい料理と空間を提供する「味菜み」。

甲子園

2010-07-23 | Weblog
先日、夏の高校野球全国大会の鹿児島県予選が
行われ、鹿児島実業が、甲子園行きの切符を手に入れていました。

私は、相撲と野球が大好きで、
高校野球は特に力を入れて観戦します。

つい何年か前までは、甲子園に出場している
選手達は凄く年上に思っていましたが、
気づけば、10歳も年下。

観戦しながら、選手達から学べる事も多いです。
青春、汗、涙、チームワーク・・・。
とても素敵です。

私の場合、喫煙、アルコール、不健康、色白、虚弱・・・。
情けなくなります。

しかし、まだまだ三十路前。
今からでも青春して行きたいです。

では、本日のオススメを。
お食事は、真ツブ貝、トロサーモン、鮑。
料理長が、間違いなく美味しいですと、
自信を持ってオススメ致します。
合わせるお酒は、全部ひっくるめて、
仏・シャンパーニュのボーモン デ クレイエール。
青春の様な、はつらつとした泡立ちと
力強さのある美味しいシャンパーニュ。

今夜も精一杯頑張りますので是非、味菜みに足をお運び下さい。
             新人・橋口 剛でした。      

最新の画像もっと見る