和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

懐古主義が悪いとは言わないけども。

2023-01-05 17:25:47 | いつもの日記。
近年、テレビの懐古主義が酷いと思う。

・・・いや、近年じゃねえな、昔からテレビはそうだな。


こないだ、

「令和の若者は昭和文化に興味がある」

みたいなこと言ってた。

ホントかよ。

で、延々昭和のアイドルとか歌とか特集すんのね。


アニメまでそうだよ。

昭和アニメは凄い、みたいな。


多分、その辺を見て育った世代が偉くなって

「自分中心で企画を立てている」

からだと思うんだよねー。


だったらそろそろヴィジュアル系再ブーム来てもよくないか。

それはまた違うか。


まあ、ともあれ、昔を過度に美化するのは気持ち悪いよねって話。

いいことばっかじゃなかったぞ、昔。

体罰当たり前だし、LGBTは迫害されてたし、

多様性なんか「出る杭は打たれる」だったからね。


ま、今は今でヤバイんですが。

日本は今、「昔はよかった」をやってる暇なんかないぞ。

前を向かなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインゲームはもういい。 | トップ | 「シロナガス島への帰還」は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿